ご縁



今日は 嬉しい来客が



我が家は築50年ほど経っていて その間に何度もオーナーが変わり

その都度 オーナーが改築や増築をしているのですが



このお家の2代前のオーナーさんと 先日 先輩女性のお宅で偶然にお会いし

その2代前のオーナーさん 島田さんが

姪っこさんとご一緒に 遊びにいらして下さいました


このお家で暮らしておられた時は 毎晩のように宴会続きで

いつも20人くらいのお客さまで 賑わっておられたそうです

まるでパーティ•ハウスですね お泊まり客もしょっちゅうだったそうです



ご主人さまが宴会がお好きだったそうで 奥さまはお酒を呑まないから

宴会中に仮眠して 皆さんが帰られる時に酔っておられるかどうか確認して

酔ってらっしゃると 「少し寝てから帰るか泊まって帰りなさい」って



そして真夜中に いつもお茶わん洗って片付けて 

私には 無理〜〜〜



この素敵な笑顔で 皆さまをご接待されておられたのですね

12年前にそのご主人さまが他界され 一人で住むには広すぎるからと

このお家を売って 近くのタウンハウスにお引っ越しされたそうです



家中を見て歩かれ ここはこうだったのよ ここにはこんなものを置いていて

って 懐かしい思い出話を沢山聞かせて頂きました



私と全く同じで バックヤードから朝陽を拝む事

そして餌付けしているダック達に ご飯をあげる事が大好きだったって



CIMG0744_convert_20141221003910.jpg



島田さんのお話は とても楽しい思い出話でいっぱいでした

きっと このお家に戻って来られて すごく懐かしかったのでしょうね

豪快だったご主人さまの事も あれこれと思い出された事でしょう



CIMG0750_convert_20141221004142.jpg



この日の夕暮れは 一段と美しい空の色でした

ご近所ですし またいつでも遊びにいらして下さいね と言いましたら

あら ホント? 毎日来ちゃうわよって 笑ってお帰りになられました



このお家は いろんな人に愛されてきたようです

大事にしよう って改めて思いました 


ありがとうございました




        Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時40分から 極寒水泳1マイル=1600m



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)