第2回 ヨーコ先生のお料理教室



第2回目の 素敵で気さくなモデルのヨーコ先生の韓国料理教室は

笑う 笑う 笑うの すっごく楽しいクラスとなりましたよ



CIMG9911_convert_20141126083324.jpg



テレビ画面で お料理の様子も見られるように

夫が セットアップしてくれました



CIMG9915_convert_20141126083433.jpg



朝から包丁も研いでくれて みなさんよく切れるって喜んで下さいました



CIMG9917_convert_20141126083550.jpg



下の写真 左の由香ちゃんと 中央のマリちゃん

このふたりが一緒にいると お料理教室が盛り上がる&盛り上がる



CIMG9920_convert_20141126083712.jpg



今回は 赤ちゃん3人 8歳児ひとり

子供達には邪気がないから キッチンには笑いとピュアな氣に満ちあふれ



CIMG9921_convert_20141126083912.jpg



ヨーコ先生に教えて頂きながら みんなで作って みんなで片付けていきます

いい氣が充満していますので みんな自主的にテキパキやってくれます



CIMG9927_convert_20141126084024.jpg



ビビンバ〜!

ヨーコ先生のモットーは『美味しいものは美味しい間に食べる』ですので

途中経過で ちょこっとつまみ食いもあり〜 なので

なおさら みんなで和気あいあいと楽しめるんですよね



CIMG9928_convert_20141126084704.jpg



写真撮ったり つまみ食いしたり

お好きにどうぞ〜 



CIMG9930_convert_20141126084321.jpg



こんな差し入れだって 『あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜』

お好きにどうぞ〜 (笑)



CIMG9908_convert_20141126083210.jpg



ちょっとお天気が悪くて ナイスビューとはいきませんでしたが

由香ちゃん&マリちゃんのトークは ヘタな漫才の数百倍面白くって

私はお腹が痛くなるくらい 食事中に笑ってばかりいました



由香ちゃん&マリちゃん あんなに人を笑わせていつご飯を食べていたのか?

(私 笑い過ぎて みんながご馳走さまをする頃 ほとんど何も食べてなく)



このふたりは『お笑いママ友』だったのでした

この日の私達 身体にいい韓国料理と思いっきり笑ったお陰で

免疫力はハンパでなくアップしたに違いありません 



CIMG9933_convert_20141126084436.jpg



初美ちゃんが いい質問を

「ヨーコ先生のお嬢さん 飛び級をされたそうですが
 
 どのようにお育てになられたのですか?」



ヨーコ先生

「彼女は小さい頃から 自分でスケジュール表を作り

 何時から何時まで ピアノレッスン

 そしてまた 何時から何時までフルートレッスン 次は宿題って

 自分で決めて自分で実行しているような子でした」って



CIMG9935_convert_20141126085010.jpg



それはきっと ヨーコちゃんを見て育ったからだと 私は思いました



演舞のお披露目も



CIMG9950_convert_20141126085423.jpg



今を輝く ヨガインストラクターの初美ちゃんと愛娘のマナちゃん

久しぶりにお会いしたら マナちゃんがきゅ〜んと大きくなっていました

おりこうさんでしたね いい子でいてくれてありがとう〜



CIMG9951_convert_20141126085540.jpg



本当に楽しいクッキングクラスでした

また 皆さんの笑顔にお会いできる日を 楽しみにしています



ヨーコちゃん 皆さま ありがとうございました





       Live ALoha





本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳500m 





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)