優子さんの『毎日のお惣菜』クラス



今日は朝から MOA HAWAII

新谷優子さんのクッキングクラスのヘルプに 行ってきました

優子さんレシピは とっても身体に優しい お野菜中心のお料理です



CIMG8863_convert_20141017073728.jpg
           (左が新谷優子先生 右がMOA の栄養士麻衣さん)



中でも この日のアヒ(まぐろ)料理は 絶品でしたよ♡

白いお皿の上には 下記をミックスしたものを混ぜてあります

2テーブルスプーン 白胡麻
2テーブルスプーン 黒胡麻
1テーブルスプーン 塩
2テーブルスプーン 白コショウ
2テーブルスプーン 黒コショウ
2テーブルスプーン 唐辛子
2テーブルスプーン 青海苔
1テーブルスプーン オリーブオイル

* アヒ(まぐろ)1パウンド(約450g)に対してのスパイス

(優子さんから レシピの公表 OK 頂いております)

オリーブオイルを入れる事によって 青海苔などもしっとりとしていい感じ



CIMG8868_convert_20141017075939.jpg



このお皿の上に たくあんみたいに切ったアヒを 転がせていきます



CIMG8869_convert_20141017080059.jpg



そして アツアツに熱したフライパンで オイルをひかずに全面を焼き

冷めた所で お刺身のように切って いただきます

胡麻がたっぷりなので 胡麻からの油も出てオイリーじゃなく ホント絶品!



CIMG8871_convert_20141017081035.jpg
       


その他にも 美味しいお野菜のお料理を何種類も作って頂きました

忙しくって 残念な事にすべてを写真に撮りきれませんでした 

だけど どれもこれも とっても美味しかったです

優子さん ご馳走さまでした



CIMG8866_convert_20141017075814.jpg



クッキングクラスの後は お疲れさまでした〜の女子会へ移動

ハワイシアター前の



CIMG8874_convert_20141017081206.jpg



このお店に



CIMG8876_convert_20141017081722.jpg



そして 冷えた白ワインで乾杯〜

(右)料理研究家の新谷優子さん
(真ん中)昔っから私が大ファンの作家 森出じゅんさん
(左)わたし



CIMG8898_convert_20141017081906.jpg



み〜んな お腹はパンパンですから チーズで



CIMG8900_convert_20141017082032.jpg



話しても話しても 話は尽きず〜

ワインもまた一杯 そしてまた一杯と



CIMG8901_convert_20141017082238.jpg



クッキングクラスでは 忙しくなると 写真を撮り忘れ

飲み会に行くと アルコールが回って 写真を撮り忘れ



でも とっても楽しい素敵な1日となりました

優子さん じゅんさん またご一緒させて下さいね

ありがとうございました




     Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m


そうそう じゅんさんと水泳の話で盛り上がり 

じゅんさん「水泳では痩せない」って

そうでした 思い出しました 

東京で水泳を習っていた20代の後半の頃 コーチが言っておられました

「水泳では痩せません 泳いだ後お腹がすいていっぱい食べるようになり

だけど筋肉の重さで脂肪の重さじゃない」って

じゅんさん 帰りの車の中で思い出しました


また Back to swim して下さいね〜 健康が一番ですもの♡






Comment

ありがとうございました~♪

毎回、「毎日のお惣菜」クラスをお手伝い下さってありがとうございます。
今回は、ポットラック向けのメニューをと考えたのですが、
基本的には、いつも使ってる食材なのです。
アヒの七味をまぶしたタタキが好評でよかったです。
パウダー唐辛子は、コリアンマーケットで売っているマイルドの物をお勧めします。
それから、オリーブオイルを混ぜなくても、七味フレーバーは十分アヒにくっつくと思いますので、ナシで試してみて下さいね~

No title

優子さん

いつもお手伝いさせて頂いて、いろいろと習わせて頂いて感謝しています。この度もありがとうございました。
クラスの後の、お疲れさま会は、すごく楽しかったです。多才な優子さんの数々のタレントには驚くばかりでした。また、次回はゆっくりと〜。秋の日本、エンジョイしてきて下さいね。お帰りとご報告、心からお待ちしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)