暑い日には早朝スイミングが最高



今朝も6時前にここへ到着

我が家から車で5分足らず  まだ真っ暗です



CIMG8705_convert_20141009050920.jpg



毎日暑い日が続いていますので 早朝の水泳が一番気持ちがいいのです



CIMG8704_convert_20141009050805.jpg



すでに数名のアーリーバード達が ゲートの前で待っています



CIMG8703_convert_20141009050651.jpg



そんなに朝早くから? ってよく人から驚かれます 

はい こんなに朝早くから セッセセッセと泳いでいます



一生懸命泳いだ後のシャワーは ただ起きて何気にシャワーを浴びるより 

100倍くらい 気持ちがいいんですよねぇ〜



そして髪を乾かし 1分で出来る簡単な化粧(笑)をした後の爽快さも格別



DSCF5347_convert_20141009060157.jpg



朝飯前に泳いだ後の 朝ご飯も すっごく美味しい〜!



DSCF5350_convert_20141009060307.jpg



泳いでいてよく感じるのですが 内蔵のエクササイズにもなっているな〜って

バタ足をしたり 平泳ぎで足をカエルのように動かしていると

腸の周りの筋肉が 本当によく動いているのが分かります

そしてもちろん呼吸をする度に 肺や心臓のエクササイズにもなり

空腹で動くので胃も休めて運動にもなり 体全体のストレッチにもなり

そして水泳を続けていると 身体は確実に締まってきます


ただ 皮膚と髪と爪にはダメージがいっぱい

クロリーンに浸かっているのと同じですので 爪や髪はボロボロになってきます

怪我や火傷をすると なかなか治りません



残念なことに なんでも100%ってことは ないんですよね〜




     Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m

(いったん帰宅し夫のご飯を作って また逆戻り〜 元気な私)

朝8時半から9時半 コア(腹筋)エクササイズクラス





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)