宗家のご命日



澄み渡る空 澄み渡る海 そして貿易風が戻ってきて気持ちのいい風

まるで 5年前に亡くなられた宗家の心のようです



IMG_0414_convert_20141002065314.jpg



5年前の10月1日 宗家はあの世へと旅立たれました


今朝起きると 気功繋がりの日本の友人達から

5回忌に 宗家を忍んで飲み会をしている様子の

写真と皆の気持ちが書かれたメールが 私に送られていました



こんなに沢山の人が 5年も経った今の今も宗家のことを思い続けているなんて

それだけ 宗家は心も器も大きな方だったのだと 改めて知ったのでした



IMG_0418_convert_20141002065433.jpg



一度だけ 宗家が私に怒鳴ったことがありました



私の運転で 宗家とふたりで車に乗っていた時の事

車のラジオから 歌手:Dreams Come True の 

『未来予想図』という題名の歌が流れていた時



「しょうこ ちゃんこ鍋がどうしたって? ちゃんこ鍋が食べたい」と宗家

「はい? 宗家 何おっしゃってるのか分からないんですけど」

「今 ラジオで ちゃんこ鍋の歌 歌ってるだろ」

「はぁ〜?」 困った私 

宗家のおっしゃってる意味が分からず ラジオの歌に耳を傾けると



Dreams Come True の 『未来予想図』が流れていて

よ〜く聞いてみると 「ちゃんとあなたに伝わってるかな〜♬」って



あっ このこと!! 

「宗家 ちゃんこ鍋って言ってません 

 ちゃんとあなたに伝わってるかな〜♬ って歌ってるんですよ」

私は運転をしながら 大笑いをしながら言いました所



「違う ちゃんこ鍋って言ってる 俺にはそう聞こえるんだ」って

大声で反論 (笑) お腹もすいていたのだろうと思いましたが

それが宗家が私に怒った 最初で最後の大噴火だったのでした



この歌を聴くたび 今でも私はその事を思い出し 笑い泣きをしてしまいます



宗家 私は自分の人生の中で 宗家に出逢えたことに心から感謝しています

今日は宗家と気功仲間を思い出し 心の中で宗家にいっぱいいっぱい

「ありがとう」を言います 

もし私の声が 天にまで届いたら 何か私にサインを送って下さい



宗家 ありがとう ありがとう 心からありがとうございました 



          押忍!

         Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル=1600m

(宗家がお亡くなりになられた朝も 同じ時間に同じ場所で泳いでいました)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)