Bridal shower


今日は 私がハワイに来て 初めて招待された『ブライダルシャワー』へ

花嫁さんになる女性を囲んで お身内の人達での前祝いパーティのことです



だけど朝起きたら あいにくのお天気でココクレーターには雲が降りていました

普段からハイキングの人気スポットで 5時過ぎから沢山の人がハイキングを

『自然を甘く見る事なかれ』 ですよね

こんなに雲が降りて来たら 降りる事も難しいと思います



CIMG7220_convert_20140630104951.jpg



朝7時半頃になったら 少し晴れてきましたが 時折横殴りの雨も

山も海も どんなに慣れていても要注意ですね

人生は 自然から習う事もいっぱいです



どうぞ今日は良いお天気になりますようにと 祈って(ふたりの人生も って)



CIMG7227_convert_20140630105130.jpg



さて 息子不在の今日 フィアンセのジェィミーのブライダルシャワーの日で

下の写真はジェィミーのお母さんとジェィミーです 満面の笑顔が素敵



CIMG7241_convert_20140630105702.jpg



カハラモールから3分位で行ける おじいちゃま&おばあちゃまのお宅で

ご親戚の人達が集まっての カジュアル•パーティでした



おじいちゃま ジェィミーと祐介の高校の卒業式でお会いして以来 8年ぶり

93歳 お元気で嬉しかったです



CIMG7236_convert_20140630105533.jpg



右がおばあちゃま 93歳

おふたりは7月の5日から ハワイカイのリタイアメント•ホームに入居を

子供の世話にはなりたくない とのご意志だそうです

なのでこのお家で暮らすのもあと数日 その後はこのお家をレンタルに出され

リタイアメントホームの資金にされるそうです



CIMG7235_convert_20140630105359.jpg



たったひとりの孫娘 ジェィミーの写真が

他のお孫さんは みなさん男の子だそうです



だからジェィミーと祐介と会う度に 元気なうちに結婚して欲しいと

ジェィミーと祐介に おっしゃってたそうです 



CIMG7233_convert_20140630105241.jpg



ジェィミーの お父さんとお母さんの結婚式の写真も 

左が おじいちゃま おばあちゃま お若い〜!



CIMG7254_convert_20140630110434.jpg



左の親戚のおばあちゃまも 同じリタイアメントホームに入られるそうです

右は お孫さん お医者さまになられるそうです



CIMG7242_convert_20140630105834.jpg



ジェィミーのお父さんは 朝からクッキングで大忙し



CIMG7239_convert_20140630112811.jpg



ブライダルシャワーは 男性陣はパーティには入れさせてもらえません



CIMG7246_convert_20140630112939.jpg



女性陣だけが お家の中で楽しくお食事を

お父さんの手料理は こんな感じでした

サーモンの味噌焼きが 最高に美味しかったです



CIMG7245_convert_20140630110141.jpg



食事の後は ゲームを

ジェィミーの20問の問いに答えます 

私は5問間違えましたが 2位でした〜!  すっごく面白かったです!

(ちなみにゲームの間も男性陣は外で 夫は椅子に座ったままお昼寝〜)



CIMG7251_convert_20140630110300.jpg



ゲームの後は プレゼントを開けていきます



CIMG7283_convert_20140630111156.jpg



嬉しそうで楽しそうなジェィミーは いつまでたっても高校生のまんまみたい



CIMG7279_convert_20140630111030.jpg



なんてアットホームな時間なのでしょう



CIMG7275_convert_20140630110732.jpg



すべてオープンした後は ラッピングした包装紙をドレスにします

それは 若い子達が手伝うのが習わしのようでした



CIMG7294_convert_20140630111327.jpg



ロコの家族が 一挙に増えた気が致しました

みなさん フレンドリーで よく笑う笑う 

そして長年暮らして来たお家に もうすぐさようならをして

リタイアメントホームへ行く おじいちゃんとおばあちゃんにも

最後に 思い出残る温かなパーティとなったことと思います



私達がおいとまする時 ジェィミーのご両親とお兄ちゃんが玄関先で

こんなに素敵な笑顔で 私達に手を振ってくれました



CIMG7295_convert_20140630111506.jpg



温かで 優しくて 笑いがいっぱい 胸いっぱいのブライダルシャワーでした

家に帰ると 朝の景色とは一転し 

こんなにも美しい景色が 夫と私の帰りを待ってくれていました




ありがとうございました〜!!!



CIMG7297_convert_20140630111724.jpg



あと1ケ月で ふたりのウェディングです

10月か11月に テレビ番組 TLC の

『Something borrowed something new』という番組で

ふたりのウエディングに至るエピソードと結婚式の模様が

全米で放映されるそうです


結婚式まであと1ケ月 ドキドキドキドキ&ワクワクワクワクしています





     本日のウォークアウトメニュー




朝8時半から水泳 700m






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)