宮城県水産高校



今日は天台宗のボランティアで 宮城県水産高校の先生と生徒さんを

お寺にお招きしてのバーベキューランチをご接待する お手伝いに



CIMG6314_convert_20140603103046.jpg



スイカを切ったり パイナップルを切ったり



CIMG6308_convert_20140603100521.jpg



男性陣は お肉やソーセージやお野菜を焼く係



CIMG6311_convert_20140603100639.jpg



大幅に遅刻されて (私達は心配に心配をして冷や汗) ようやくご到着 



CIMG6316_convert_20140603102244.jpg



皆さまに レイを掛けて差し上げました



CIMG6313_convert_20140603100852.jpg



そして お寺に到着後は すぐにランチ

高校生の男の子達(ひとりだけ女学生も)は 食べる食べる〜!



CIMG6320_convert_20140603101447.jpg



そういえば 私の息子達 高校時代にはトンカツ3枚はぺろりと食べていました

食事に行くと ひとりで3メニューもオーダーしていましたっけ

ハンバーガーと チリライスと チキンカツ〜 って感じでした(笑)



CIMG6324_convert_20140603101615.jpg



先生方も アロハの笑顔で



CIMG6329_convert_20140603101915.jpg



お腹い〜っぱいになるまで 沢山沢山食べてってね



CIMG6327_convert_20140603101744.jpg



って 久しぶりに高校生の子を持つお母さんの心境でした



荒了寛先生は 日本からハワイにお戻りになられたばかりだというのに

とてもお元気で 奥さまは終始笑顔で私達にお気遣い下さって

天台宗のお寺に行くと なんだかとても和やかな気持ちになっていい気分



そうそう 荒了寛先生 京都市と滋賀県大津市にまたがる 

天台宗総本山の 比叡山延暦寺(ひえいざんえんりゃくじ)で

『ありがとう瞑想』をされたと伺いました とてもとっても嬉しかったです



本日は お手伝いにお声を掛けて頂きまして ありがとうございました




       Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1km




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)