豚の角煮 お料理教室 No.1



ご近所に住むみさおちゃんから 『まさこさんの豚の角煮』は絶品中の絶品と

何度も何度も聞いていて まさこさんもみさおちゃんも

「ありがとう瞑想&断食」で 一緒にハワイ島へ行った仲間なので

まさこさんにお願いをして ついに『まさこさんの豚の角煮』を

伝授させて頂けることになりました が2日かかりますという事で

お買い物を合わせると3日もご一緒に いろいろとお教え頂く事になりました



CIMG5440_convert_20140502130254.jpg



まずは豚肉を洗って 皮の方に切り込みを入れて 焦げ目をつけます



CIMG5444_convert_20140502130418.jpg



薬味などを入れて 茹でる事3時間



CIMG5452_convert_20140502130602.jpg



アクや油を 丁寧にすくい取ります



CIMG5455_convert_20140502130726.jpg



夜までお鍋のまま冷まして 冷蔵庫の中へ

まさこさん みさおちゃん ありがとうございました〜!



CIMG5460_convert_20140502130915.jpg



味付けなどは翌日となりました 明日がとっても楽しみです〜




     Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1km




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)