夫婦一緒で親身になれる友人の大切さ



私達夫婦には 信用をし とても親しくさせて頂いているご夫妻がいます

何かあった時は いろいろと相談にのって頂いたり アドバイスを受けたり



日本で生まれ育ち結婚をし 兄弟や親戚が近くにいてくれたら

きっと最後の頼みの綱は親族であったり 身内関係なんだと思いますが

海外で暮らし老後も海外でと アメリカ市民権を取った者達にとっては

遠くの親戚より近くの他人が 大きな頼りの綱となるのは当然です



だからだんだんと年をとる前から 夫婦一緒にお付き合いが出来る友人は

お金では買えませんから とても大事にしなくっちゃって思えてきます 

ある程度 家庭の中の事 お金の事 保険の事 弁護士の事

もちろん子供達には知らせておきますが いざとなった時の事も考慮して

『とても大切な友人夫婦』って すごくシリアスに大事なんですよね



CIMG4471_convert_20140427113328.jpg



今日は そんな友人夫妻とお食事を



CIMG5318_convert_20140427112150.jpg



今日も中身の濃いお話やら 近況やら 笑える昔話やら

ご主人さまのダンさんが 日本語がペラペラなので何でも話せます



CIMG4523_convert_20140427113735.jpg



やっぱりひとりよりふたり ふたりより4人ですね

とても幸せな時間が流れていきました



CIMG5321_convert_20140427112353.jpg



このご夫妻も私達も ヒューマンソサエティーで犬をアダプトして

大切に大切に ワンちゃんを家族として育てています 



CIMG4507_convert_20140427113529.jpg



素晴らしいハワイで 素敵な友人にも恵まれ

いつも感謝の気持ちを忘れないように過ごそうと 改めて思ったのでした



はるみちゃん & ダンさん 今日はご一緒できてとても楽しかったです

今日はご馳走さまでした 心からありがとうございました



    Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 エリちゃんのホ’オピオピオ




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)