フェィスヨガ & 数秘術 Wセミナー



フェィスヨガWS と 数秘術WS の Wセミナーに参加してきました

どちらの WS も カリフォルニア在住の高津文美子先生が講師でした


セミナーの前 先生は本堂で 静かにひとりで禅をしておられました



CIMG5122_convert_20140418095020.jpg



『氣』を整えておられたのですね

お母さんの『氣』から指導者の『氣』に 

素晴らしい人からは習うことがい〜っぱいです



CIMG5128_convert_20140418093709.jpg



先生は以前 交通事故に遭われて事故の後に顔のゆがみに気付かれ

自らフェィスヨガを発案&実行されて 見事に美しく変身されたそうです



CIMG5129_convert_20140418093839.jpg
         (左;事故の後  右;フェィスヨガを続けられた結果)



先生のご指導は気功呼吸法に繋がっていて まずは呼吸を整え

深い呼吸をした後 全身をきゅ〜〜〜っと伸ばしたりして

その後 顔の筋肉を動かしたり しわを伸ばしたり ゆがみを直したり



習うことが盛り沢山で すごく楽しかったです 



CIMG5127_convert_20140418093557.jpg
             


元気で美しい先生のお言葉は 疑う余地なく心にまで響くものですね



CIMG5139_convert_20140418094001.jpg
             (セミナーの後 出席された方々と記念撮影を)



場所は天台宗の 荒了寛先生のお寺でありました

荒了寛先生はお変わりなく いつもユーモアたっぷりです



CIMG5142_convert_20140418094132.jpg



左のみさおちゃんは またボランティアで出席者の皆さまを

タオライヤーで 癒して下さってました



CIMG5149_convert_20140418094556.jpg



このセミナーは Alohaflowの Mi'ilani さんが主宰して下さいました 

みぃちゃん(右) ありがとう ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜う〜〜



CIMG5151_convert_20140418094726.jpg



休憩を挟んで 午後からは数秘術のセミナーがありました

これは私が想像をしていたよりも はるかに面白かったです



CIMG5143_convert_20140418094256.jpg



先生の4歳になられる娘さんが お昼寝から起きてちょっと泣き顔で

こんな素敵なお母さまで お幸せなお嬢さんです


先生のように いつまでも若々しく素敵なお母さんでいたいな〜って

そんなことも思った とっても素敵なセミナーでした

ありがとうございました

 

      Live ALoha

   

本日もノーエクササイズデー 最近よくサボっておりまする

これからは身体のエクササイズだけでなく 

      顔のエクササイズもしなくっちゃ〜 忙し忙し〜!!

  




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)