こんにゃく作りWS



先月MOA Hawaii のメンバーにならせて頂き 

『食育』についても学ばせて頂く機会が増えて 嬉しい限りです

私は大学時代に 辻調理師専門学校の京都校にも通っていましたので

そんなに上手ではありませんが お料理は案外好きな方です

今回は こんにゃく作りのクラスを受けました



CIMG4995_convert_20140412020629.jpg



私の実家は アイスクリームや飲料水の卸し屋をしていますが 

私が中学生頃までは 家の敷地内にこんにゃくの製造場もありました

(ラムネの製造場があったり シュークリーム作ってたり 懐かしい〜)



CIMG4996_convert_20140412020748.jpg




ハワイでは美味しいこんにゃくが’手に入らないので 楽しみでした



CIMG4997_convert_20140412020939.jpg



MOA の食育担当の麻衣先生は京都のご出身で 柔らかな京都弁が

習う意欲を 自然に優し〜く 高めて下さいます



CIMG4993_convert_20140412020446.jpg



こんにゃくを30分程茹でなくてはいけなくて その間にお食事です〜

とってもヘルシー 

さつまいも5分づきご飯と お揚げのお味噌汁(手作り味噌)

こんにゃくのピリ辛 春巻き2種類 ケールとクルミの炒め物

みんなでワイワイおしゃべりしながら 笑いながら

身体にいい食事って みんなの心をほどよく緩めてくれるんですよね



CIMG4998_convert_20140412021103.jpg



オーガニックの手作りこんにゃく 一丁上がり〜!



CIMG5002_convert_20140412021223.jpg



あ〜楽しかった そして美味しかった

麻衣先生 そしてご一緒させて頂きました皆さま ありがとうございました




      Live ALoha




本日のウォークアウトメニュー

朝8時から P3 (Performance, Posture & Pain management)





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)