泣いた赤鬼



今日は 節分?   節分は2月3日だと思っていましたが 

昨年の暮れにニジヤさんで頂いたカレンダーに 

2月2日が『節分』 と書かれてありました



CIMG2634_convert_20140203161503.jpg



さて 私は子供の頃に何度も何度も読んだ絵本の中に

泣いた赤鬼』という 何度読んでも泣いてしまったお話があって

なので 節分の日の 「鬼は〜外」と言うのが 好きではないのです

子供の頃の思い出って 人生に影響してくるものなのですねぇ

(赤鬼さんも青鬼さんも とってもいい鬼さんだったのです 今もまた涙)



さて そんな今日のハワイは こんな感じのお天気で静かな日曜日でした



CIMG2597_convert_20140203155855.jpg



またまた ダックちゃん達が遊びに来てくれました



CIMG2635_convert_20140203160016.jpg



ポノが優しいワンちゃんだと知っているので 逃げたりもしません

ポノも 一緒に遊びたそうにおとなしく見守っています 



CIMG2638_convert_20140203160154.jpg



夕方 夫も一緒にポノのお散歩へ行きました

こんな当たり前の平和な時間に なんて感謝をしたらいいのか



CIMG2641_convert_20140203160358.jpg



そんな 感謝の言葉が見つからないほどの有り難い幸せを感じて



CIMG2647_convert_20140203160520.jpg



平和で温かな幸せを胸に



CIMG2662_convert_20140203160658.jpg



「鬼は外 福は家」の豆まきはやめて

赤鬼さん 青鬼さんの幸せを そ〜っと祈った私達なりの節分なのでした

ありがとうございました



     Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日の朝一ヨガ









Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)