ありがとう『成道会』



今日はホノルルマラソンでした (1年がビックリする位あっという間です)

今年は朝から蒸し暑かったですね 完走された大勢の人達に心からの拍手を

おめでとうございました (写真 折り返し地点ハワイカイ 朝9時頃)



CIMG9275_convert_20131209165823.jpg



さて私は ハワイ仏教連盟主催の成道会に行って参りました



CIMG9281_convert_20131209165956.jpg



ホノルルの 浄土宗ハワイ別院



CIMG9282_convert_20131209170213.jpg



H1フリーウェイのプナホウの降り口右手に見えるピンクパレス寺院です



CIMG9283_convert_20131209170348.jpg



大勢の人でいっぱい 始まる頃には満員の人でした

お寺へのお参りは久しぶりで なんだかとっても心が和みました



私の名前『尚子』は和尚さんに名付けて頂き 

ピアノ 踊り お花のお稽古と 子供の頃からよくお寺に通っていたので

だからでしょうか? お寺に行くと妙に気持ちが落ち着くんですよね



    変わってるかもしれませんが お寺が好きなんです



CIMG9286_convert_20131209170539.jpg



終わってから日蓮宗の妙法寺の方達とご一緒に リフレッシュメントを頂き



CIMG9326_convert_20131209170726.jpg



開会の祈願文と 閉会の祈願文を読み上げられた

ハレイワ浄土院の江崎 晃司先生です

江崎先生には 我が家の息子達がまだ小学生の頃大変お世話になりました



本日は江崎先生にお誘い頂いたお陰で 良い1日を過ごさせて頂きました

江崎先生 今日は本当にありがとうございました 感謝感謝です



CIMG9328_convert_20131209170856.jpg



いつも笑顔の ハワイ浄土宗別院 楢柴(ならしば)先生です

なんだか私の兄のような雰囲気です



CIMG9331_convert_20131209171034.jpg



そしてハワイ天台宗の 荒了寛先生 85歳だそうです 

お元気で このような穏やかな表情には 思わず手を合わせたくなります



CIMG9333_convert_20131209171206.jpg



そして本日のゲスト講師は 広島大学の町田宗鳳先生

『ありがとう瞑想会』の 町田宗鳳先生



CIMG9337_convert_20131209171339.jpg



明後日10日の火曜日は 荒良寛先生の天台宗で

町田宗鳳先生の『ありがとう瞑想会』があります



楽しみで 楽しみで ワクワクワクワクしています



今日はとても心が癒されました ありがとうございました



      Live Aloha



本日は大渋滞のため ノーエクササイズ
  
(お寺への往復 ホノルルマラソン渋滞のため3時間半かかりました〜)





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)