吹き矢仲間と至福のひととき



あっという間の1週間で 本日もまた吹き矢のお稽古



お家でもきちんと練習を重ねないと なかなか向上致しませんねぇ

中だるみになりかけてる吹き矢ではありますが 細く長く続けたいです



CIMG9892.jpg



そんな吹き矢仲間と お稽古の後アイナハイナでピザを調達し

我が家で 簡単ランチ



CIMG9893.jpg



ランチの後は トリートメント

遠赤外線マシーン & ストレッチングマシーン 

そして神業の椅子と名付けられたマッサージチェアで 至福のひととき



CIMG9896.jpg



マリーナの風に吹かれての リラクシングのひとときも



CIMG9899.jpg



あ〜〜〜 幸せ



CIMG9915.jpg



って 思って頂けたようで 私達も大満足な1日となりました



わざわざハワイカイまでお越し下さいまして ありがとうございました

これからも どうぞよろしくお願い致します






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 2km=2000m 頑張りました〜







お好み焼きランチ




私達夫婦は二人とも関西人なので

食べ物に関しては 結構というか非常に気が合います



それってかなり 夫婦間で重要な課題じゃないですか?

毎日のことですからね



で 本日は関東人のご夫婦をお招きして お好み焼きランチ



CIMG9877.jpg



うちの大阪のオッサン(夫)が 焼いてくれました 笑



ソース マヨネーズ お醤油 鰹節 青のり など

所(生まれ)変われば トッピングも 人それぞれなんですね〜



CIMG9874.jpg



まぁ 気楽なご夫妻なので そこ適当に〜〜〜

関東弁と関西弁で 面白会話


楽しい時間をありがとうございました

また お越しやす〜〜〜





      Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル(この夏 本当によく泳いでいます!)




お気楽&極楽タイム



たまにはいいですよね〜 夫達を家に残して妻二人だけでランチ

話に夢中すぎて 食べながらパチリ

ここの春巻き 最高〜〜〜



CIMG9867.jpg



先日来た時夏休みだったベトナム料理のお店 今日はオープン大繁盛



CIMG9870.jpg



だけど ここではゆっくりとお話もできないので場所を変え



CIMG9871.jpg



延々と 7時間も〜

次回はいつ??  笑

楽しい時間を ありがとうございました





       Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル=1600m







ダブル・レインボー



今朝は1マイル泳いだ後 すっごくキツイ コア(腹筋)クラスへ Go-!

すごく すごく すっごく キツかったデス


常々思うのですが 食事とエクササイズは限りなく似ていて

食事もエクササイズも バランスとバラエティーが大切



日の出の時間も どんどんと遅くなってきて 

早朝の気温も どんどんと涼しくなってきて

エクササイズの時間やメニューを変えなければ って

現在調整中です



CIMG9865.jpg



夕暮れの 6時15分 我が家から見た



CIMG9857.jpg



ダブル・レインボー



CIMG9862.jpg



さあ これから夫とリセットのお夕飯

明日への 活力



軽〜く 優し〜く のんびり〜〜〜で おやすみなさい





      Live Aloha & Live Arigatu





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル




お疲れさまの後は?



日曜日の昼下がり 日曜大工を楽しんでいる夫です



CIMG9836.jpg



随分楽しそうです

すると ご近所さんからお夕飯のお誘いの電話が



「喜んで 伺います〜!」 

夫同士も 妻同士も 趣味も気も合う 良きご縁に感謝です



CIMG9839.jpg



なんという 幸せ

主婦にとって 上げ膳据え膳ほど嬉しいことってありませんよね〜



CIMG9845.jpg



私達の他にも 来客が3羽



CIMG9849.jpg



美しい夕暮れの景色 素晴らしい時間



CIMG9852.jpg



ありがとうございました

このご縁に感謝を どうぞこれからも宜しくお願い致します






       Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日はオアフクラブのヨガ




一長一短



日の出の位置が どんどんどんどんと変わっていきます

8月5日の日の出は ココクレーターのほぼ真上でしたのに

今朝は もうこんな位置に



日中の暑さとは裏腹に 季節は自然の摂理に従って

確実に 一歩一歩と秋冬へ向かっています



CIMG9822.jpg



ウィークデーは朝6時前に家を出ますから なかなか見られない日の出



CIMG9826.jpg



日の出も毎朝拝んでいると 感謝の気持ちも次第に薄れるのでしょうが

久しぶりの日の出には 自然と手が合わさりますね ありがとうございます



CIMG9821.jpg



さて 今日は私 断捨離に全力をあげる予定でいたのですが

夫が は〜〜〜 またまたやれやれなことをやってくれています



CIMG9832.jpg



家の中を埃まみれにして 自分のプロジェクトをエンジョイ



CIMG9833.jpg



整理整頓とお掃除が 全くできない夫

ハンディーマンで いつもいつも助けて貰っていますが

人それぞれ み〜んな 一長一短ですよね〜   





        Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 オアフクラブでホ’オピオピオクラス




本日の幸せ




朝 目覚めると 6時を過ぎていました

珍しく寝過ごしてしまい オアフクラブの水泳をミスしちゃった 



CIMG9791.jpg



しばらくボ〜っとしていたら うっすらと虹が



CIMG9793.jpg



そして みるみる美しい青空と海に



CIMG9797.jpg



ちょっと ひと泳ぎ



CIMG9800.jpg



30分ほど泳いで シャワーを浴び 

いい気分で のんびりしていたら友人から電話が

「天丼 食べに来る〜?」と なんとまぁ幸せなお誘い ♡

「伺います〜!」




ということで 友人宅へ

お澄ましに 箸休め



CIMG9817.jpg



そして 大きな海老と 蟹と 野菜の天ぷら丼

こんなに大きな海老や蟹 どこで買うの? って聞いたら

日本で買って来られたそうです すご〜い



CIMG9811.jpg



こんな貴重な海老と蟹を天ぷらにして頂き ご馳走になり

なんとも贅沢なランチでした ありがとうございました



海老大好きな夫も 大大満足の天丼でした

ご馳走さまでした とっても美味しかったです

ありがとうございました






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝7時半から水泳 約30分




吹き矢仲間達と



今日は吹き矢のお稽古の後 皆さんでランチをご一緒に

普段はお稽古に集中して あまり私生活の話などは致しませんが

時々はこうして 友好を深めたりすると 

またお稽古の日が楽しみになったりして いいですね



CIMG9780.jpg



ハワイ吹き矢の斎藤会長ご夫妻も 揃ってご参加下さいました

海外赴任で企業戦士バリバリだった斎藤さんを 影で支えておられた奥様

その頃の苦労話には 本当に頭の下がる思いが致しました

駐在妻の影の力 その影響力の強さ 

古き良き 日本人女性の鑑(かがみ)だと思いました 



CIMG9781.jpg



皆さま すごい経歴をお持ちで



CIMG9782.jpg



良い仲間ができて 幸せな私達



CIMG9783.jpg



早くも 忘年会や新年会の集まりについての話でも盛り上がりました

楽しい時間を 心からありがとうございました





        Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m





友人達に感謝の今日



実は昨日 私達の親友夫妻が我が家に来て下さった時

少し厄介な問題について ちょこっと相談をしたんですね



その件で 朝から親友ご夫妻のお家に伺ったところ

ご主人のダンさんが コンピューターからある書類をダウンロードし

私のサインだけをすれば全て OK って

封筒には宛先 送り主の名前 切手まで貼って用意して下さって

もう なんて言ったらいいのか 



これ 弁護士雇って書類を作っていたら いったい幾らになったのか

感謝の言葉以外に 何もありませんでした

私はなんて恵まれているのだろうと 心からのありがとうでした



CIMG2596.jpg



そして午後からも 別の近所の友人が

私達のことを思って あるものを丁寧に用意して下さっていて

取りに伺ったところ 奥さまからはミシンまで頂いて



私達のように海外生活が長いと 身内といえば親しい友人になります

親兄弟は日本 息子達は上海とサンフランシスコ

困ったな〜という時に頼りになるのは 親しい友人です



今日は こんな素晴らしい友人夫妻に恵まれたことに

心から感謝を致しました ありがとうございました

これからも どうぞ宜しくお願い致します

ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜うぅぅぅ〜〜〜

    って またまた おひとりさまありがとう瞑想の日々です





       Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m



お家で再会ご飯



ありがとう禅仲間の イルカ学校の学長先生のゆりこさん

東京からハワイに遊びに来ておられる お母様とご一緒に

是非 我が家に遊びに来たいとおっしゃるので

親友のはるみちゃん&ダンさん夫婦もお招きしての ランチ会



世間は狭いもので ゆりこさんのお子様達と 

はるみちゃん&ダンさんの娘さんは なんと東京で同じ学校に

通っておられた 古くからの友人だったんですよ 狭すぎる〜



CIMG9755.jpg



ゆりこさんのお母さまも はるみちゃんも

色々とお持ち寄り下さいました どれもこれも美味しかった〜!



CIMG9752.jpg



レストランと違って 時間も人目も気にしなくっていいから

気楽で いいですねぇ   お家ごはん



CIMG9756.jpg



自分で作った料理より 人に作ってもらったご飯って

なんでこんなに食が進むのでしょうか? 笑



CIMG9759.jpg



昔話にも すっかりと花が咲いたようですよ

お母さまにも マリーナの景色を満喫して頂いたようで

ワインの力も手伝って みんなが楽しんで下さって ヨカッタです



CIMG9761.jpg



左は お母さまのかぼちゃケーキ

右は はるみちゃんの葡萄のゼリー



CIMG9762.jpg



また集まりたいメンバーでした

皆さま またのお越しを心からお待ちしています

ご馳走さまでした ありがとうございました






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳1マイル=1600m





Fundraising



今年の夏は かなり泳ぎ込んでいる私です

でも 私が泳ぐ水泳は まるでお散歩でもしているかのように

ゆ〜らり ゆらら〜〜な メディテーションのような感じですが

月&水&金曜日の マスターズスイムチームのスイマー達は

朝の6時から7時過ぎまで すごい速さでバンバン泳いでおられます




その中の一人が 肺がんで闘病中

皆で Fundraisingをすることになりました



CIMG9727.jpg



私は飲み物を20本寄付して クッキーを購入させて頂きました



CIMG9741.jpg



私はマスターズチームの一員じゃないから みんなに

「Thank you Shoko!」って言って頂き 非常に嬉しく感じました



L さん 早く良くなって下さいね

また一緒に泳げる日が来るように お祈りしています





         Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1200m

朝8時から9時 コアエクササイズ



ポットラック・パーティ



日曜日の夕方 お友達のお宅でポットラック・パーティ



CIMG9743.jpg



我が家は焼きおにぎりと お肉を持参することにしました



CIMG9745.jpg



下準備は私が担当ですが BBQ といえば男性のお仕事ですよね



CIMG9748.jpg



暑い中 ご苦労さま



CIMG9751.jpg



焼きたての熱々を持って 友人宅へ

美味しい楽しい時間を 過ごさせて頂きました 

ありがとうございました






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日はオアフクラブヨガ



お越しやす



土曜日の朝 友達がスーツケースを持ってやって来ました

「みきさ〜ん スーツケースのコマ 直してください〜」



「ほいほ〜い の ほいさっさ〜」と 何でも屋の夫



CIMG9724.jpg



スイス製のスーツケースのネジ回しは 

アメリカ製の逆だということが発覚



ちょっと苦戦しながらも 無事に修理完了   

本当に何でもできる便利屋さんです ありがとう〜!



CIMG9725.jpg



さて お次のお客様とは

秘密会議 第二弾



IMG_3360.jpg



一生懸命の若い人達 応援したい私達です



IMG_3362.jpg



今後とも どうぞ宜しくお願い致します






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオクラス






ハッピー・フライデー



金曜日は 前々から約束をしていた友人とランチに

チャイナタウンへ ベトナム・フォーを頂きに



ところが お目当の人気店 

まさかの夏休み休暇中で 残念ながら閉店でした 涙



仕方がないので 場所を変え Little Village



CIMG9684.jpg



ロゼで乾杯をし ちょこちょこつまみながらの お喋りは尽きず



CIMG9686.jpg



どのお料理も 美味しかったです

先日夫と来た時も ほぼ満席でしたが 

この日も 大勢の人で賑わっていましたよ



CIMG9688.jpg



そして 夜は久しぶりにフライデーナイトの花火を見に



CIMG9690.jpg



45階から とっても綺麗に見えました



CIMG9691.jpg



花火といえば 夏の風物詩ですよね

でもホノルルでは 毎週金曜日にヒルトンホテルから花火が上がります

幸せなことですね



CIMG9712.jpg



楽しい金曜日でした ありがとうございました





       Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳1マイル=1600m




久しぶりに吹き矢のお稽古へ



朝5時50分 日の出の時間がどんどんと遅くなっていきます

まだこんなにも暗いのに オアフクラブへ出掛ける時間になりました

今朝は少し肌寒いくらいです



IMG_3355.jpg



美しい朝焼け



IMG_3356.jpg



オアフクラブのパーキングから見た 美しい空とヤシの木



IMG_3358.jpg



さて 今日は半月ぶりに 夫と吹き矢へ



CIMG6971.jpg



海外では初の6段師範代に昇格されたエディさんに 指導をして頂き



CIMG6969.jpg



夫も私も とてもエンジョイさせて頂きました

エディさん ありがとうございました






       Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳1マイル=1600m

朝10時から スポーツ吹矢




新たなプロジェクト



今日は朝から 自宅にて秘密会議 



CIMG6965.jpg



夫の 得意分野

私の 苦手分野



CIMG6966.jpg



そして 午後から

壁に穴を開け始めました



CIMG6967.jpg



あ〜 また始まった



CIMG6968.jpg



またまた 大掃除の毎日が始まりそうです 汗






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル=1600m





美しい夕暮れと虹



あっ 虹が

たまたま外に出て 見つけました



CIMG6589 copy



そして 夕焼け



CIMG6624 copy



うっとりするほど 美しい光景



CIMG6623 copy



本日も ありがとうございました






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル=1600m

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス  本日は良く頑張りました




オンライン会議 ZOOM



先月 Beingセミナー 〜あなたの内なる宇宙を探検する80分

ホノルルで開催して下さったすーさんと 受講生数名で

オンライン グループワークを行いました



CIMG6955.jpg



初めての試みに ワクワク&ドキドキ

日本にいるすーさんや ご帰国中のマコさんに

ハワイの風をお届けしたく バックをマリーナビューにして



CIMG6938.jpg



時間や場所を超え リアルタイムで繋がって

面白い〜!



CIMG6936.jpg



セミナーの復習をして 向上に繋げ

ゴールビジョンを明らかにしていく



CIMG6963.jpg



とっても楽しい時間でした ありがとうございました



すーさん 時々オンライン会議 ZOOMを使い 

日本の人々&ハワイの人々の 虹の架け橋になって 

交流し向上し アロハな輪を広げて行きましょうね
 

すーさん 本日は心から ありがとうございました

マハロ〜〜〜〜〜





        Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m



夫の背中



日曜日の 日の出

たった8日前の日の出の位置より こんなにも東へと



CIMG6894.jpg



さて『きっとこれが最後』のお仕事(祈) 

クローゼットの中の 棚を取り付けに



CIMG6913.jpg



仕事の仕方が とっても丁寧です



CIMG6907.jpg



そして 電動カーテンのコンセントをきちんと付け直して



CIMG6919.jpg



これで全部 終了〜!    ご苦労さまでした



CIMG6923.jpg



綺麗な景色やな〜 パークレーンでは見られへん海やな 

夫が ポツリと呟く



CIMG6921.jpg



今 どんな気持ちで ここからの海を眺めているの?



CIMG6900.jpg



思い出がいっぱい詰まった このお部屋と この景色

夫の背中を見ていたら ふと涙がこぼれてしまいました





      Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日の朝はオアフクラブでヨガ


本貸して〜のランチ会



お友達に 催眠療法の教科書などをお貸ししていたら

別のお友達が 私も貸して欲しい〜って

じゃあってことが広がって 6人でランチを



アラモアナのフードランドで 各自好きな食べ物を買って



CIMG6869.jpg



ササっと食べて 本の交換をして



CIMG6870.jpg



本日の私のランチは お野菜たっぷりのターキーサンドイッチ



CIMG6867.jpg



私はその後 別の用事が入っていたのですが

お友達も 付いてきちゃった 笑



CIMG6880.jpg



次回は ゆかり先生の瞑想会でお会いできるかな?

楽しい時間を ありがとうございました





        Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 オアフクラブのエクササイズクラス




絨毯の張り替え 



やっと絨毯の張り替え 絨毯を注文してから今日に至るまで約1ヶ月半

注文をし お部屋のメジャーリングの日 見事にすっぽかされ

6日間待たされ やっとメジャーリング

そして絨毯の張り替えは なんと2度も前日にドタキャンされ

3度目の正直と思いきや コンドミニアムのルールが変わっていて

カーペット業者が保険に入っているか ライセンスを持っているか

絨毯と絨毯の下にひくマットのサンプルの提出 エレベーターの予約

など全てをクリアさせて やっと今日に至った 絨毯の張り替えの日



CIMG6818.jpg



古い絨毯を剥がし



CIMG6826.jpg



絨毯の下にひく マットを敷き詰めていきます



CIMG6831.jpg



ブルーのテープは 絨毯を敷き詰める時に壁に傷がつかないようにと

夫に言われ 私が貼ったテープです



赤っぽい木は 絨毯を敷く時にホッチキスをバンバンって打つための木



絨毯の下にひくターコイズブルーのマット 絨毯よりも綺麗かも 笑



CIMG6834.jpg



マットとマットの継ぎ目は テープで貼り合わせ



CIMG6838.jpg



お次は いよいよ絨毯を敷き詰め



CIMG6846.jpg



この作業は かなりの肉体労働です

小さい身体の人には 無理かと思いました

本日の絨毯の張り替え 大きくて若い男性が5人も



作業は手際が良く 早い早い



CIMG6858.jpg



開始から4時間余り 2ベット+1デンの絨毯の張り替え終了



CIMG6859.jpg



綺麗に塗ったペンキ またあちこちに傷が

夫がまたそれらを塗り直し



CIMG6865.jpg



勉強になりました〜 ひとつ賢くなりました 笑

カーペット職人さん達 + うちの旦那サマ 

本日はご苦労様でした   ありがとうございました





      Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル




久しぶりにお鍋



今は亡き宗家から気功を習っていた古き長き友人と一緒に 本日はお鍋



CIMG6816.jpg



話しても話しても 話は尽きず

こういう時間も 大切にしなくっちゃ〜 でした


はるみちゃん みほちゃん 楽しい時間をありがとうございました





       Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳2km=2000m

この夏は随分と泳いでいるので 2km泳いでも結構ヘッチャラ

身体ってこの歳からでも 鍛えられるんですね  

お陰で たるみかけていたお腹周りがスッキリとしてきました




寝るほど楽はなかりけり



今夜の ポノ



CIMG6802.jpg



あ〜〜 背中と腰が伸びて 気持ちいい〜〜〜〜〜

そんな声が 聞こえてきそうです



CIMG6805.jpg



安心しきって 豪快にいびきまでかいています 笑

おやすみ ポノ

いつも私達を癒してくれて 笑顔にさせてくれて ありがとうね



大好きで 立派な家族の一員です





      Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m



贅沢な時間



8月8日火曜日 朝6時

オアフクラブのパーキングから見た 朝のお月さま



CIMG6797.jpg



こんな景色を眺めながらエクササイズに向かう 贅沢な時間に 身体に

ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜うぅぅぅ って

おひとりさま ありがとう瞑想を そ〜っと心の中で





         Live Aloha & Live Arigatou





本日の <超>頑張った ウォークアウトメニュー

朝6時から7時10分 水泳2km=2000m

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス 





うちの大工さん



日曜日の朝 久しぶりにゲストルームのお掃除をすることに

ところが スライディングドアが何かに引っかかった感じで開きません



そこで 何でも屋の夫を呼ぶと



CIMG6751.jpg



ドアを外すと言い出し



CIMG6753.jpg



そして重いサッシ戸のドアを外しすと 下のコマが錆びてこんな状態に



CIMG6748.jpg



毎回ながら思うのですが そんなこんながいきなり起こり

毎度ハンディマンさんに家に来て頂き その都度直して貰っていたら 

一体どれくらいのお金を 支払うことになるのでしょうか?



CIMG6745.jpg



ついでにと 網戸の下のカラカラ回るコマも変えてくれました



CIMG6760.jpg



一軒家はいいのだけれど こういう人が一家にひとりいないと

古いお家には 住めませんね〜


我が家の大工さん 本日もありがとうございました

ご苦労さまでした    おおきに






       Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 日曜日の朝はオアフクラブでヨガ






ゴージャスなモデルルーム見学



新しい月曜日の朝は こんな景色で始まりました   ありがとう〜



CIMG6764.jpg



今日は パークレーンを購入された友人夫妻がハワイに

友人夫婦の入居は まだまだ先の今年の12月

そこで モデルルームを一緒に見に行きました

クローゼットの計画や 家具選びの参考に



CIMG6770.jpg



ここは7階からのビュー 緑も海も見えて 綺麗ですね〜



CIMG6788.jpg



キッチン



CIMG6774.jpg



やっぱ お料理はガスが最適ですね



CIMG6784.jpg




ベットルーム



CIMG6778.jpg



バスルーム



CIMG6782.jpg



パークレーン すでに93%が完売だそうです



CIMG6792.jpg



現在 一番安いお部屋で 8ミリオン(1ドル=100円として8億円)


ハワイの不動産価格 すごいことになってきましたね





      Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1マイル




突然のお誘い



今朝の日の出 



CIMG6733.jpg



これから秋に向かって 日の出の位置が東の方へと移動していきます



CIMG6734.jpg



さて 今日は思いがけないお誘いで

Vintage Cave へ



CIMG6738.jpg



お誕生日のお祝い



CIMG6741.jpg



楽しいお食事会でした 誘って下さってありがとうございました







         Live Aloha & Live Arigatou







本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオ




BBQ @ Park Lane



空手の師範で Mac の達人よしゆき君が 娘さんと二人でハワイ旅行

前回娘さんにお会いしたのは 2013年の8月だから 4年前


随分と お姉さんになったのねぇ〜

お手伝いで オーガニックピザの生地にトッピングを

とっても丁寧です



CIMG6705.jpg



それを お父さんのよしゆき君が ピザ釜へ〜



CIMG6718.jpg



焼きあがるのが とっても楽しみですね



CIMG6720.jpg



夫は コツコツと焼きおにぎり担当



CIMG6706.jpg



お友達が 豪快にリブアイステーキを焼いてくれました



CIMG6711.jpg



見事な 焼き上がりです



CIMG6715.jpg



そして 友人手作りの愛情デザート  とっても美味しかったです!



CIMG6731.jpg



楽しい BBQ ランチ会でした



CIMG6725.jpg



お越し下さった皆さま 楽しい時間をありがとうございました






      Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル  




吹き矢・エンジョイ・トーナメント



今朝は美しい朝焼けに目を奪われ なんと水泳に行かなかった 汗

まぁ こんな日があってもいいですよね〜 



CIMG6679.jpg



それに今日は 久しぶりの吹き矢の日



CIMG6684.jpg



懇親会を兼ねた お遊びトーナメント

なので第1戦の的(まと)は こんな感じ


 
CIMG6680.jpg



第2戦



CIMG6685.jpg



第3戦は 通常の的で



CIMG6687.jpg



最近 すっかりお家で練習をしていない夫

今回は3位にも入れませんでした 

やっぱり日頃の努力の積み重ねに 勝るものなしですね



CIMG6689.jpg



吹き矢の会長 斎藤さんご夫妻です

いつも ご苦労様です   ありがとうございます



CIMG6690.jpg



今日はお友達の S さんが 吹き矢の初体験に来て下さいました



CIMG6692.jpg



そして入会もして下さいました

また 吹き矢仲間が増えました〜  ありがとうございました






        Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝10時から スポーツ吹き矢トーナメント



お野菜の買い出し



我が家は 夫と私+ポノだけなのに こんなにいっぱいのお野菜



CIMG6664 copy



今が旬の トマト 美味しそう〜

還元水に 浸けています



CIMG6628.jpg



もやしのヘタ取りに 1時間 (テレビ見ながら〜)



CIMG6631.jpg



青野菜などは ササっと茹でて



CIMG6636.jpg



煮浸しにしたりして 保存 (化学調味料無添加)



CIMG6642.jpg



カラフルパワーのお野菜は すぐに炒め物にできるように切って



CIMG6638.jpg



明日から暫くは 楽々クッキング〜 ♡

野菜の力に感謝感謝 ありがとうございます






        Lいve Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時から水泳 1500m