嬉し♡楽しのランチ会



フライデー•アフタヌーンは バケーション気分でワイキキに

お食事前のジャグジーで 気分はとってもリラクシング



CIMG4395.jpg



ジャグジー&サウナのあと まずはやっぱりビールですね

美味しいププを つまみながら      なんて贅沢なひととき



CIMG4397.jpg



そして その後は お料理上手な奥さまのおもてなし



CIMG4402.jpg



ワイキキの海とヨットを 眺めながら〜     



CIMG4405.jpg



ハワイカイとはまた違った ザ•ハワイの景色に酔いつつ



CIMG4406.jpg



美味しいワインを頂き



CIMG4411.jpg



とても素敵なご夫妻と共に



CIMG4410.jpg



親友夫婦もご一緒で とっても楽しい午後をのんびりと過ごさせて頂きました

三上ちゃんご夫妻 本日は心からありがとうございました





         Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳1km

朝8時から9時 ホ’オピオピオクラス



転任パーティ



今日は吹矢のお稽古の後 道場長移転のお別れ会がありました

現在のカイムキ•シャルダン道場長は パロロ本願寺の道場長へ転任



CIMG4369.jpg



仲間達と頂くご飯は 美味しいです ♡



CIMG4371.jpg



来月 夫は初段の試験を受けます

ますます吹矢にハマっている 楽しそうな夫を見ているのが 

嬉しい私です





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳1km

朝8時から9時 ホ’オピオピオ




ご縁



あるセレブ雑誌に載っていた3人をお迎えして お食事会



CIMG4363.jpg



偶然っていうのは 縁とタイミングで起こるべくして起こるみたいです

楽しい時間を共有させて頂き ありがとうございました





            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳1100m



嬉しいお土産



ゆきさん いつも沢山のお土産を 心からありがとうございます

欲しかった本 ♡   



CIMG4375.jpg



日本のお菓子は 繊細で美味しいですね



CIMG4378.jpg



おやつで元気 笑



CIMG4377.jpg



いつもいつも ありがとうございます





         Live Aloha & Live Arigatou




本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳 1km

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス



吹矢 VIP ランチ会



素晴らしいお天気に恵まれた 月曜日の昼下がり



吹矢のクラスで知り合った 先輩達と

オーシャンフロントの素敵ハウスで ランチ会

おぉ〜〜〜   



CIMG4301.jpg



ご主人さまの 手料理



CIMG4308.jpg



このカレーも ホント 最高でした ♡



CIMG4318.jpg



幸せの 昼下がりでした

ご馳走さまでした ありがとうございました ♡   

次回は我が家で ね ♡





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から9時 ピラティスクラス (半分寝てた 笑)



続きを読む »

大工さん



今日の夫は 大工さん



CIMG4326.jpg



何をしているのかと言いますと 電動で 木を切っています



CIMG4329.jpg



何を作ろうとしているのかと言いますと ウォーキングクローゼット

その中の 棚などを作ろうとしています



CIMG4331.jpg



平和なように見えますが 後片付けが結構大変なんですよねぇ〜

ごくろうさま ♡




             Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

日曜日はいつもの 朝8時半から9時半 ヨガ



寺子屋 お遍路さんのお話会



中西裕美子さん   いつも とっても良いお話を聞かせて下さいます



久しぶりの今回の寺子屋は 5年前にご主人さまと60日掛けて

約1,400kmの道のりを 弘法大師(空海)の 足跡をたどり

88ヶ所の霊場を巡拝された道中の苦労話 不思議話 笑い話を

写真を見せて頂きながら お話し下さいました

        (巡礼者の人達の事を お遍路さんと呼びます)


途中でハンディキャップの人から 手造りのお地蔵さんを手渡されたそうです

私の代わりにこのお地蔵さんを連れてって下さい と


写真で見せて頂きましたが 元気な若者でもなかなか大変そうな道を

歩いて行かなければなりませんから 足腰の悪い人には難しい道のりです


どうして白衣を着て 88カ所巡りをするのかと言うと

昔は今のように道が舗装されていなかったため 1400kmも歩くのは苦難の道

そのまま倒れて死んでしまった時に備え 白い着物を着て歩くのだそうです



CIMG4288.jpg



裕美子さんが55歳 ご主人さまが56歳の時に 四国八十八ヶ所巡りを

年齢的に 少しまだ早いね って言われたそうです


ご祈願や懺悔のために歩かれたのではなく 感謝の心を持って

今まで元気で生かされている事に ありがとうを唱えながら

ご主人さまとゴミ拾い トイレ掃除などをしながら歩かれたそうです

本当にご立派なご夫妻だと思いました



お話の後は こんなリフレッシュメントまで作っておいて下さいました



CIMG4289.jpg



美味しいリフレッシュメントを頂きながら 参加者の人達との情報交換も

勉強になったり 気付かせて頂いたりと 大変楽しいひとときでした



裕美子さん 本日は心からありがとうございました





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳800m



Auto Show



車好きの夫のお供で オートショーへ行ってきました



CIMG4264.jpg



大学時代に 車でヤンチャしてた夫



CIMG4267.jpg



未だに時々 運転中にヤンチャになる



CIMG4272.jpg



困ったもんですが そんなところが若さの秘訣?



CIMG4282.jpg



いつまでも元気で ちょっとヤンチャでいてね ♡   素敵よ ♡




          Live Aloha & Live Arigtou




本日のウォークアウトメニュー

朝6時20分から 水泳1km

朝8時から9時半 エクササイズクラス



表彰式



今日も吹矢のお稽古に行き 先日夫が合格した 

吹矢1級の 表彰式をして頂きました



CIMG4249.jpg



おめでとう〜!



CIMG4250.jpg



日本から 認定書が送られてきました

立派なカバーです



CIMG4251.jpg



認定書は 英語版でした



CIMG4252.jpg



この日も お稽古に来ていた人全員で決戦大会をし

夫が一位で 会費の5ドルを賞金として頂きました



CIMG4254.jpg



今までに5回 決戦大会に参加し 4回優勝をした夫です

楽しい趣味が出来ました   ありがとうございました






            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳 800m

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝10時から11時半 スポーツ吹矢



Handy Man



お掃除をしていたら ゲストルームの便器のふたが カタカタして気になる

夫にみてもらったら ふたと便座を取り替えようって


あっ じゃあベットルームの便座も

磨いても磨いても黄ばみが取れないから ついでに取り替えて欲しいナ ♡



うちの夫は Handy Man (便利屋さん)



CIMG4256.jpg



こんなの 大工さんか誰かにお願いしたら

いったい 幾ら請求書が来るのだろう?



CIMG4260.jpg



ありがたき 幸せ ♡






          Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳1100m

朝8時15分から8時45分 タバタクラス



見習うべし



本日も 夫とスポーツ吹矢のお稽古へ

意外にも真面目に自宅でも よく練習を積んでいる夫には近頃の驚きです



CIMG4237.jpg



お〜〜〜 パーフェクト

すごいね〜  吹矢には 集中力 肺活量 凛とした姿勢が必要で

夫はそれらを美しくクリアしている感じ   尊敬 



CIMG4234.jpg



しょうこちゃん 見に来て〜   ワシ パーフェクト出したで

ホンマやねぇ すごいやん   おめでとうさん ♡



CIMG4236.jpg



先輩師匠からの助言も きちんと素直に聞いています

最高の お弟子さん     見習うべし (反省)



CIMG4240.jpg



お稽古の後は



CIMG4242.jpg



還元水の チェックアップとフィルターチェンジへ



CIMG4244.jpg



半月もかかるそう 

明日から 水道水を飲む事に〜

自宅の水道のフィルターは 二重にしていますので まっ 大丈夫でしょう


飲み水って結構基本的に 大切だと思っています





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝7時から8時 ヨガ

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス  

午後1時から2時半 スポーツ吹矢

本日は エクササイズ三昧でした〜




かたつむり



とっても大切な友人 ダンさんから頂いた完全無農薬大根を洗っていたら

カタツムリ発見



CIMG4225.jpg



ちっちゃくって 可愛いなぁ〜 ♡



CIMG4227.jpg



今は夜だから 明日のお昼頃 お外に出してあげるね



CIMG4231.jpg



幸せな 時間





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳1km

朝8時から9時 コアエクササイズ





オーシャンフロント•素敵ハウス



お夕飯に お招き頂きました

海のお水が きらっきら 透明度抜群です



CIMG4191.jpg



ご主人さまの 手料理を頂きましたよ



CIMG4214.jpg



美味しかった〜   

男の人が作るお料理って豪快で 包み込まれるような愛情でいっぱい ♡


ご馳走さまでした





          Live Aloha & Live Arigatou



      
          
本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ヨガ




いいお天気の素敵ランチ



久しぶりの ニコス     

オープンエアー & ナイス•ミュージック



CIMG4171.jpg



美味しいお魚のプレートランチを頂きながら 積もる話は山のよう



CIMG4174.jpg



エアコン ガンガンのレストランとは違って

オープンエアーのお食事は やっぱりいいな〜〜〜



3組の夫婦で のんびりカジュアルランチ   いい気分〜♪



CIMG4178.jpg



次回のランチも決まっちゃった ♡      嬉しいな〜

素敵な時間を ありがとうございました





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳 700m

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオ




時代は変わりました 笑



スポーツ吹矢で知り合った いっつもラブラブでと〜っても素敵なご夫妻

偶然にも我が家のご近所さんだと 発覚 ♡



ハワイカイ•ポストオフィスから お電話を下さいました



CIMG4168.jpg



「今から ちょっと遊びに行ってもいいですか〜?」

「はい〜   どうぞ どうぞ〜 ♡」



CIMG4163.jpg



なんと ご主人さまとうちの夫は ふたりともアルコールがダメな人達で

大工仕事 なんでもござれのふたり   共通の趣味発覚 お〜


奥さまと私は 仲良くワイン   共通の娯楽発覚 ははは



夫達はケーキ 妻達はワイン

時代は変わりましたね〜 笑





         Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳500m

朝8時から9時 タバタクラス

朝9時から9時半 ストレッチクラス  今日はよく頑張りました〜!


素敵ライフ



今日も夫と スポーツ吹矢の練習へ

夫はお家で毎日毎日練習に励んでいて 来月は初段の試験を受けるそうです



今日も練習の後 競技大会がありまして

また 夫が一位を取ったんですよ  おめでとう〜〜〜 ♡



その後 吹矢仲間6人と近くのレストランでランチ  これまた楽し ♪ 

ランチの後は 吹矢で仲良くさせて頂いている先輩夫婦のお宅へ



CIMG4159.jpg



高級コンドミニアム



CIMG4158.jpg



ロビーも 広々として



CIMG4160.jpg



なんて素敵なんでしょう



CIMG4161.jpg



今日はお天気もよく お部屋からの眺めは 絶景でした



CIMG4157.jpg



今週末には日本へご帰国 次回お逢い出来るのは7月の予定です

淋しくなっちゃうな〜



それにしましても なんて優雅な生活を送っておられるのでしょうか?

吹矢を初めて 素敵な人との出逢いが 少しずつまた増えて参りました

ありがとうございます





             Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳1800m

朝10時から11時半 スポーツ吹矢


おうちランチ



今日のお昼は お友達と お家ランチ



CIMG4145.jpg



我が家は 90%くらいが 和食です



CIMG4148.jpg



こんなデザートを頂き 感激



CIMG4150.jpg



仁美さん 楽しいひとときをありがとうございました

次回は是非ご主人さまもご一緒に お越し下さいませ〜♪ 






             Live Aloha & Live Arigatou






本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳 1マイル=1600m







これでひと安心



美しい今朝の 日の出に



CIMG4130.jpg



ありがとうございます ♡



CIMG4132.jpg



某銀行の M 氏と カハラでランチミーティングの後



CIMG4138.jpg



いよいよ エスクロー



CIMG4142.jpg



やっと ここまで辿り着きました

ありがとうございました





               Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時20分から 水泳 1km

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス   

     本日は気合いを入れてよく頑張りました〜



命のビザを繋いだ 杉原千畝(ちうね)



金曜日から日曜日まで続きました ホノルルフェスティバル

日曜日は友人ご夫妻と一緒に コンベンションセンターへ 映画を観に



第二次世界大戦の時 ナチスドイツの迫害から逃れてきたユダヤ人に

日本国へのビザを政府の無許可で発行をした 杉原千畝氏の物語



CIMG4114.jpg



いろんな本などで 杉原氏の功績は少々知ってはいましたけれど

映画を観て 改めて強く胸を打たれました



リトアニアの人々には 千畝(ちうね)ではなく 

(センポ)って 呼ばれていたそうです 

先を途絶えられていたユダヤ人の人達に 千歩の道を与えた人 ですね



CIMG4118.jpg



杉原千畝氏の母校 ハルビン学院のモットー 



「自治三訣」

人のお世話にならぬよう

人のお世話をするよう

そして報いを求めぬよう



胸に グッときました



CIMG4128.jpg



私は この映画を観て何度も涙を流しました

映画の後 良かったね〜 って 友人ご夫妻と



なのに 夫は 「なんやねん めっちゃ しょう〜もなかった」って

しょうもないって言うのは 関西弁で ツマラナイの意味です 何故?!



CIMG4125.jpg



夫としては そういう理由で ユダヤ人の人達に無許可でビザを発行した

そんなことは皆 すでに知っていることだ 


ワシわな その後の杉原氏のことが知りたかったから観に来たんや

多くの命を救ったにもかかわらず 海外の戦争事情も日本へ報告し

なのに外務省を解雇された理由 その後の杉原氏の人生

隠された事実 それが知りたかったんや と    



う〜ん なるほど

ニューヨーク NHK でお仕事していた夫の目は もうちょっと厳しかったようです

でも 一般人の私には 胸打たれる映画でした ありがとうございました




   
            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から9時 コアエクササイズ



満月



チャイナタウンカルチャープラザ



CIMG4092.jpg



時々来ますが このレストランは初めて

四川料理 スパイシー•パビリオン



CIMG4093.jpg



友人達も私もお初で 何を注文していいか分からず 

みほちゃんがお肉がダメなので お魚とお豆腐のスープを注文

コレ すっごく美味しかったのでお勧め    

韓国料理の豆腐チゲみたいな感じで グツグツ鍋で辛さにパンチ


夫が辛い食べ物 全くダメなので 

みほちゃん あきこさん    誘ってくれてありがとう〜



CIMG4100.jpg



さて 夕暮れにココクレーターのお山から顔を出した お月さま



CIMG4106.jpg



満月



CIMG4111.jpg



綺麗でした〜



CIMG4105.jpg



最近では 真っ暗な早朝でも 真っ暗な夜でも

このココクレーターのお山を トレッキングする人がい〜っぱいです 

真っ暗なのに 危なくないのかな〜?





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1マイル=1600m




パークレーンラウンジ•クローズ



今朝の とっても美しい日の出 

だんだんココクレーターに近づいてきました 春から夏への移り変わりです



CIMG4085.jpg



さて 今日でアラモアナ•ショッピングセンターの

パークレーン•ラウンジが クローズです



CIMG4065.jpg



スタッフの皆さま    今まで ありがとうございました



CIMG4068.jpg



素敵な ミュージックも



CIMG4072.jpg



いつもは静かなラウンジも 今日はいっぱいの人でした



CIMG4075.jpg



久しぶりに ゆきさんも助っ人で登場



CIMG4084.jpg



新しくパークレーンに出来るラウンジ オープンが楽しみです






            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から 9時半 タバタ&ストレッチクラス




お祝いの宴



吹矢の試験1級合格の後は 久しぶりにワイキキヨットクラブへ

メンバーのマットさんと葉子さんに お連れ頂きました



CIMG4037.jpg



慶応大学をご卒業後 エール大学に留学されたマットさんは

エリート中のエリート 海外開拓の先駆者です



CIMG4040.jpg



夫もこれまでの人生の半分がニューヨーク そしてハワイ暮らし

人生の3分の2が 海外在住ということになります


会話が世界中に飛んでいくのが とっても楽しいです



CIMG4042.jpg



スポーツ吹矢1級合格の お祝いランチをご馳走して頂きました

オープンエアーで頂くお食事は とても気持ちがいいので食が進みますね



CIMG4035.jpg



お食事の後は ナウルタワーのご自宅へお招き頂きました



CIMG4045.jpg



さて その後 日本から来たコバちゃんとも夕暮れのイッパイを



CIMG4047.jpg



2度目の お祝い



CIMG4048.jpg



長い1日でしたが とても楽しい1日でした

ありがとうございました





            Live Aloha & Live Arigatou





スポーツ吹矢1級試験



夫   今日は スポーツ吹矢1級の試験日です

普通は2級から始めますが 飛び級をして1級試験に挑戦です



CIMG4019.jpg



1級試験は 的から7m離れた所から 5本の吹矢を4回に分けて吹き

合計点が100点を超えれば 合格です


(ちなみに2級試験は6m離れた所から あとは1級と同じルール)



CIMG4025.jpg



1回目 計25点



CIMG4021.jpg



2回目 計27点



CIMG4024.jpg



3回目 計29点



CIMG4027.jpg



4回目 計33点 (一番右の矢 二重に重なっています)



CIMG4028.jpg



25+27+29+33=114点!!  楽々の合格でした



CIMG4030.jpg



希望の新人(笑) おめでとうございました〜!  

ヤッタね 三木ちゃん! 




           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から水泳1マイル=1600m 


自主トレありがとう禅ミーティング



今日は今年に入って初めての 自主トレありがとう禅のミーティングを

広報担当の理香ちゃんと VIP担当のみほちゃんと一緒に



CIMG4006.jpg



4月は ハワイ大学名誉教授の吉川宗男先生が 

ご参加して下さる予定で 今からワクワクしています



CIMG4008.jpg



とっても素敵な先生です 先生の著書はこちら 



CIMG4011.jpg



久しぶりに 仲間達と『ありがとう』が言えるのも

すごくすごく 楽しみです





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時50分から 水泳1マイル=1600m


素敵先輩ご夫妻と



今日も 吹矢 笑!


最近では 私がオアフクラブから帰ってくると

嬉しそうに 吹矢のお道具を車の中に入れて 

お出掛けの時間を ソワソワと待っている夫です



CIMG3999.jpg



絶対に 身体にいいと思いますよ

深い呼吸 正しい姿勢 集中力   すべて気功に繋がっていて

ひとつだけ違うのは勝負性があるので 心に面白みが生まれますね


太陽がさんさんと降り注ぐ炎天下でない所も 皮膚の弱い私には最適です



CIMG4001.jpg



吹矢の後は またまた素敵先輩と

こんな時間が と〜っても楽しい時間なんですよねぇ〜 ♡



CIMG4005.jpg



夫婦で楽しめる何かがあるって幸せなことだと つくづく感じる今日この頃です





           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝9時から9時半 ストレッチクラス

午後1時から2時半 スポーツ吹矢


お洒落なカカアコ



用事があって銀行へ行くと ランチにお誘い頂き

銀行を出て カカアコ方面へ歩いて行くと 撮影隊が



CIMG3982.jpg



どんどんと お洒落な街並に変わっていきます



CIMG3985.jpg



85歳の現役銀行員の M 氏   お洒落なお店をご存知です



CIMG3991.jpg



月曜日のお昼だというのに 店内は大勢の人で驚きました



CIMG3994.jpg



私達は普段 ほとんど和食だというのに

M 氏の若いチョイスには 驚きました



CIMG3995.jpg



3人でシェアして頂きました

ありがとうございました ごちそうさまでした





              Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から9時 コアエクササイズクラス





別行動



日曜日 朝から雨模様でしたが

お昼が近づくにつれ 良いお天気に変わっていきました



CIMG3970.jpg



本日 夫は久しぶりのゴルフへ



IMG_3166.jpg



オアフ•カントリー•クラブ



IMG_3165.jpg



久しぶりの 別行動


............. ほっ 


嬉し 淋し の ため息  (内緒 笑)





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ヨガ





プライベート•ヨガ



静かな サタデー•モーニングです



CIMG3949.jpg



こんな可愛い雲が ふと現れ す〜って消えていきました



CIMG3948.jpg



毎月第一土曜日は プライベート•ヨガ@パークレーン•ラウンジでしたが

今日が最後です



CIMG3954.jpg



でも来月半ばにはパークレーンのプールが 朝5時からオープンします

25mプールで クロリーンではなく塩水での水質キープ

すごくすごく オープンが楽しみです




ヨガの後は いつものメンバーと いつものヘルシー•ブレックファーストを



CIMG3956.jpg



楽しい朝の始まりでした ありがとうございました





        Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝9時から10時 プライベート•パークレーン•ヨガ







お雛さま




お義母さまから頂きました 義母手造りの貝のお雛さまです

とっても 可愛い ♡


大切に保管して 毎年飾らせて頂いています



CIMG3912.jpg



本日 思い切って ヘアカット

こんなに短くしたのは たぶん40数年ぶりくらい



何かあったんか?  なんでやねん?  どうしたんや?

って 夫に何度も何度も聞かれ 

ちょっと嬉しかった 笑



CIMG3920.jpg



こちらのお雛さまは 夫がニューヨークで買ってくれたものです



CIMG3930.jpg



幸せは こんなところにあるんですよね

ありがとうございます





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から9時半 ストレッチ & タバタクラス


吹矢の先輩ご夫妻




美しい朝 感謝ですね



CIMG3891.jpg



ありがとうございます いい気分 ♡



CIMG3890.jpg



さて 木曜日は ケアモク道場で吹矢のお稽古です



どんどんと上手になっていく夫は 始めて1ケ月足らずで

来週 吹矢1級のテストを受けることになりました



CIMG3881.jpg



吹矢でお友達になった 夢のようなリタイヤ生活をお過ごしのご夫妻と

ランチ&ワインをご一緒させて頂きました



CIMG3884.jpg



桜の季節は日本で過ごされますので 6月末まで日本へ

とっても仲の良いご夫妻 私達もあやかりたいものです



素敵な先輩ご夫妻って 人生の素晴らしい道しるべですね

ありがとうございます 






            Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝8時から9時 ホ’オピオピオ

朝10時から11時半 スポーツ吹矢