長男のウェディング その2



Calvary Church で 挙式リハーサル中の お写真です

知りませんでしたが 挙式中は写真もビデオも禁止で

リハーサルの時の写真しかありません とっても残念です



CIMG3185.jpg



誓いの キッス♡



CIMG3186.jpg



素敵なふたり



CIMG3187.jpg



衣装も ベストチョイス!



CIMG3190.jpg



幸せそうで とても嬉しかったです

ありがとうございました



CIMG3191.jpg



井上家 ご家族のみなさま



CIMG3196.jpg



慶美さん & お父さまと



CIMG3199.jpg



次男夫婦と 私達夫婦



CIMG3202.jpg



私達夫婦と 84歳の母



CIMG3194.jpg



おばあちゃん 泣きすぎて目の周りがパンダ状態



CIMG3203.jpg



それを優しく拭いてあげる 孫     亜希ちゃん 兄の長女



優しいやん〜     亜希ちゃん ありがとね 涙





          Live Aloha & Live Arigatou







長男のウェディング その1



最高のお天気に恵まれまして 挙式は Calvary church

慶美さんの 素晴らしいチョイスでした   本当に素晴らしかったです 涙



CIMG3173.jpg



慶美さんのお父さまと 慶美さん



CIMG3174.jpg



長男の竜也



CIMG3175.jpg



実はこの写真 リハーサルなんです



CIMG3176.jpg



リハーサルが終わってから 本番では写真撮影が禁止と知りました



CIMG3177.jpg



それって???

前もって知っていたら もっともっといっぱい写真を撮っていたのにな



ワイアラエカントリークラブで 結婚式を挙げた次男の挙式の時は

そんなこと 何も言われなかったので    とっても残念でした



CIMG3178.jpg



でも リハーサルでも いいお写真が撮れていました



CIMG3180.jpg



ふたりとも 本当に素敵でした



CIMG3181.jpg



神さまに誓う姿にも



CIMG3182.jpg



心打たれました



CIMG3183.jpg



もっともっと いっぱい写真を撮っておけば良かった 

だけど 本当に素敵な挙式でした



慶美さん&竜也 心からおめでとうございました

冬なのに素晴らしいお天気に恵まれました事には 心から感謝致しました

目には見えないありがたいご加護に 心からありがとうございました





          Live Aloha & Live Arigatou










ウェディングの朝



1月28日 神さま仏さまに心からの感謝を

最高のお天気に恵まれました 穏やかな風 素晴らしいハワイ日和

感謝の気持ちでいっぱいの朝です ありがとうございました



IMG_2976.jpg



兄の次男も日の出前に起きてきて 兄と感謝の朝を迎え



IMG_2978.jpg



また 魚釣り 笑



IMG_2983.jpg



私は兄から 再度ぬか床作りを習いました



IMG_2984.jpg



還暦になった現在の兄の趣味は 畑仕事と料理

家で収穫した柚子を沢山しぼって 美味しいポン酢も作ってきてくれました



IMG_2985.jpg



私の兄は とっても優しい    子供達も すっごく優しい



さてさて結婚式の朝 ありがとう禅仲間のまゆみちゃんが

私と母のヘアメイクをしに 我が家まで来てくれました

次男の結婚式にも来て下さった 大事な友人です



IMG_2986.jpg



我が家の玄関の 大きな鏡の前で

そよ風が とっても気持ちのいい朝でしたよ



IMG_2990.jpg



普段 お化粧なんてほとんどしない私も 

この日ばかりはね 笑    

しょうこちゃん ちょっと上向いて〜  ホイホイ〜〜 ははは



IMG_2993.jpg



化け粧 一丁上がり〜〜〜!



IMG_2995.jpg



化けました私と 兄の娘の亜希ちゃん



IMG_2996.jpg



親子に見えますか〜???





         Live Aloha & Live Arigatou






ぬか床と前夜祭



結婚式前日 兄の次男坊の俊ちゃん ポノと遊んでくれています

ポノはネコみたいな犬で 何をされてもウンともワンとも言いません 笑



CIMG3157.jpg



兄の長女の亜希ちゃんは 誰に電話してたんだっけ?

もはや 痴呆症の私     それにしても可愛い亜希ちゃんです

そして 子供達が何をしていても 黙って静かに見守る兄は本当に優しい人



CIMG3160.jpg



今回 母がハワイ入りする前に 母にお願いをしていた 『課題』



CIMG3126.jpg



ぬか漬けを 習うの巻



CIMG3127.jpg



だけど 母は目分量でやってしまうから

全然 分からへんやん & 覚えられへんやん  どうしよ〜??



CIMG3128 copy



結婚式の前夜祭は 長男&次男の友人宅でパーティ



CIMG3167.jpg



右 兄の長男の幸ちゃん    左 私の次男の祐介



CIMG3172.jpg



素敵な時間



CIMG3169.jpg



家族のような友達



CIMG3170.jpg



真ん中 6歳の頃からの友人ケイレン 右 ケイレンの妹



CIMG3171.jpg



こんなにも長く付き合える友人を持てたハワイに 乾杯の夜





           Live Aloha & Live Arigatou







慶美さんのご家族ハワイ入り



お式の2日前 長男のお嫁ちゃんのご家族がハワイ入り

空港から直行で我が家へ 初対面



はるばるハワイまでお越し下さいまして ありがとうございました

慶美さんのご両親さまは 神戸で Lush Life という素敵なギャラリーを 

昨年オープンされました ハイセンスな空間でとっても素敵です



CIMG3136.jpg



今年医大を卒業する次男の祐介が シャンパンをあけてウェィター役を



CIMG3137.jpg



生まれて初めてのお役目で 緊張したに違いありません 笑



CIMG3138.jpg



慶美ちゃん 朝からお料理を手伝ってくれて ありがとうございました



CIMG3141.jpg



初めて両家が揃って まずはシャンパンで乾杯です♪



CIMG3142.jpg



左手前 次男の祐介のお嫁ちゃん ジェィミー

お仕事(オキペーショナル セラピスト)が とっても忙しく 

夫のお誕生日ランチにも来れませんでしたが 本日はラッキ〜!

久しぶりに 次男と共に我が家に来てくれてとても嬉しかったです



CIMG3143.jpg



私の兄家族

兄のお嫁ちゃんは 残念ながら来られず

この日の翌日 兄のお嫁さんのお母さまがお亡くなりになられました


(広美さん 本当にごめんなさい 心からお悔やみ申し上げます)



CIMG3147.jpg



左 兄の娘 亜希ちゃん    大学卒業後 地元の銀行に勤めています  

実家の近所の人達から 私の若い頃によく似てるって言われるそうですが

私に似ていますか?    



CIMG3148.jpg



左 私の兄は 優しい子供3人に恵まれ 心穏やかな人生を送っています

趣味は 畑仕事と料理です



CIMG3149.jpg



右 今回の結婚式のコーディネーター蘭ちゃんも 忙しい中駆けつけてくれて

素敵な お食事会になりました



CIMG3151.jpg



慶美さんのご両親さま 弟さん&妹さん

長旅の後 そのまんま我が家までお越し下さいまして

心からありがとうございました


とても素敵なご両親さまに育てられた 慶美さん 

我が家の一員になって下さってありがとうございます


いたらない私達ですが 今後ともどうぞ宜しくお願い致します

お料理の数々 頑張ったのに撮り忘れ〜  

ごめんね 慶美ちゃん & 兄貴家族 せっかく朝から手伝ってくれたのにぃ





          Live Aloha & Live Arigatou





ノースショア



長男の運転で ノースショアまでドライブ〜♪



CIMG9521.jpg



お天気 最高〜!



CIMG9522.jpg



長男 竜也    なんともう31歳のおっさん(笑)



CIMG9523.jpg



左から 甥っ子の 俊ちゃんと幸ちゃん 右は還暦の兄



CIMG9525.jpg



仲良し 親子



CIMG9526.jpg



仲良し 従兄弟(いとこ)    いいね〜



CIMG9530.jpg



幸ちゃんの影 なんだか妙に漫画っぽくない? 笑



CIMG9531.jpg



ノースショアの波はやっぱり 雄大でいいですねぇ



CIMG9532.jpg



私の兄も60歳かぁ みんなあっという間に年をとってしまうのですねぇ〜



CIMG9534.jpg



左 学校の体育の先生の幸ちゃん

右 公務員試験が受かった 大学4年生の俊ちゃん



CIMG9536.jpg



真ん中 1月28日の土曜日に結婚式をする 私の長男



光陰矢の如し






            Live Aloha & Live Arigatou






兄家族ハワイ入り




日の出の位置が 少しずつココクレーターのお山に近づいてきています

どんどんと 冬から春に向かってきているのだなぁ〜って 

季節の移り変わりを 嬉しく感じます



CIMG3123.jpg



兄家族が ハワイ入り



CIMG3129.jpg



さっそく釣りを楽しむ 次男坊



CIMG3132.jpg



とっても可愛い 長女の亜希ちゃん

私のスカートとお帽子を来て これからお出掛けです



CIMG9540.jpg



夜 84歳の母は ポノのお布団で寝てしまった! 笑



IMG_2969.jpg



お嫁ちゃんの 花嫁ネイル ♡



CIMG3121.jpg



家の中に 7人のお泊まり客     てんてこまい





            Live Aloha & Live Arigatou





夫の誕生日



今日は 夫のお誕生日です

♬ おめでとう〜 ♪



ビンボー医大生の祐介が 私達がよく行くお店を予約してくれていました

支払いも なななんと 祐介が〜 



CIMG3095.jpg



おおきにぃ おおきにやで〜 (お金あるのん? 祐ちゃん 汗)と 夫  笑



CIMG3103.jpg



3月18日の朝5時半に カカアコのハワイ医大で

就職先の病院が決定しま〜す! と 意気揚々の祐介



CIMG3112.jpg



ささやかな バースデーデザート

糖尿病になりかけた夫には 丁度いい感じ ♡



CIMG3105.jpg



何はともあれ ふたりの息子&慶美ちゃんと一緒にお祝いをして頂けて

幸せな夫でした  ありがとうございました


    まだまだまだまだ 元気で長生きしてね ♡   頼りにしています





          Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズ   オアフクラブへ行きた〜〜〜い



長男&慶美ちゃんがハワイ入り



次男の祐介が 長男夫婦をホノルル空港までお迎えに

仲のいい兄弟 



CIMG3059.jpg



慶美さんのウエディングドレス クローゼットには収まりきれなくって

急遽 夫がハンガー掛けを取り付けてくれました



CIMG3064.jpg



竜也にも祐介にも大甘の夫 

竜也のために 新しい Mac のコンピューターを アマゾンで購入



CIMG3088.jpg



セットアップ 夜中まで付き合ってくれたそうです



CIMG3094.jpg



慶美ちゃんから私へのお土産は 何よりも嬉しい本の数々

ありがとう〜! 慶美ちゃん!



CIMG3080.jpg



さぁ〜〜〜 今日から 本格的に忙しくなります





           Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズ•デー



          

ミーティング



今日は銀行へ行ったり ホクアのオフィスに行ったり

夫ひとりで行ってくれればいいんだけれど いつも私を一緒に連れて行く夫

(なんで一人で行けへんねん 一人で行ってくれたら家の用事が出来るのに)



桃太郎は サルと犬とキジをお供に 鬼が島へ鬼退治

サルは知恵の象徴 犬は忠義の象徴 キジは勇気の象徴


いつもどこへ行くのも夫のお供の私   私は愛の象徴?  笑   



CIMG3076.jpg



ヤレヤレ終わった〜と 帰路に向かう途中に 虹の祝福



CIMG3079.jpg



ちょっとした風景に 心安らぐ〜 ♡    ありがとう〜 ありがとう〜〜





          Live Aloha & Live Arigatou





本日は久しぶりに 朝9時から トレッドミル30分





なんてこったい 



海外生活22年半 初めてハワイで感染してしまった インフルエンザ

お肌も身体も ぐ〜〜〜ったりです



あと1週間で 長男の結婚式なのに これじゃあイケナイ

スパ 予約    目に顔に身体に〜



CIMG3021.jpg



ところが帰り道 カラニアナオレ•ハイウェイが水道管破裂のため通行止め!

パリ•ハイウェイからカイルア方面へ向かって ワイマナロ経由で帰路へ



だだ混み 汗   嵐のような今日 突風と横殴りの雨で道は大渋滞です



CIMG3025.jpg



ウォーターボトルと のど飴 車の中に入れてきて良かった〜!



CIMG3033.jpg



アラモアナから家まで 普段なら2〜30分で行き来できるのに

今日は家に到着するまで 2時間以上かかりました


赤ちゃんやご病気の方をお連れの人には 不運の大渋滞だった事と思います


備えあれば憂いなし 出掛ける前のちょっとした気遣いで 

随分と助かるものだと実感致しました    ありがとうございました






            Live Aloha & Live Arigatou






本日もノーエクササイズデー






まずは元気にならなくっちゃ



お買い物から帰ってきたら 驚!

「なに やってるのぉ〜?!」



CIMG2993.jpg



昨夜も ゴンゴンゴンゴンと強い咳をして寝られなかったでしょう〜?!



CIMG2994.jpg



いやぁ〜 ちょっとな

雨漏れがあったとこ シミになってたやろ

気になってな ペンキ塗ってんねん



CIMG2999 copy



そんなん どうでもエエやん〜

なんで そんなこと 『今』 せんと あかんのん?!



CIMG2996.jpg



お願いだから じっとして寝ていて〜

早よぅ 風邪 治して〜〜〜






          Live Aloha & Live Artigatou





本日もノーエクササイズデー




続きを読む »

新たな夢と暮らし



今朝の日の出



CIMG3001.jpg



丘と雲の合間から おはようさん ♪



CIMG3003.jpg



用事があって アラモアナへ



CIMG3012.jpg



新居が どんどんと出来上がっていきます



CIMG3017.jpg



春からの新しい暮らしと夢が広がって なんだか嬉しいです ♡





             Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズデー




お粥



とても久しぶりにやって来ました   チャイナタウン•カルチャー•プラザ



CIMG3010.jpg



『四海之海 皆兄弟也』


今は亡き 気功と空手の平野宗家が 

よくこの石碑に手を合わせ 深くゆっくりと頭を下げておられました

そんな宗家の後ろ姿を思い出すと 今でも胸がいっぱいいっぱいになります



CIMG3009.jpg



観音さまに お祈りをさせて頂き



CIMG3007.jpg



夫に 白身魚入りのお粥を テイクアウト致しました

早くよくなってね





            Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズデー




お直し完了 ♡



長男の結婚式まで カウントダウンとなり

早く 夫婦共々すっかりと元気にならなくっちゃと 焦る(汗)私です



CIMG2943.jpg



そんな時 結婚式に着るドレスのお直しが出来たって連絡が

テンション あがる〜〜〜!



CIMG2947.jpg



背の低い私 ドレスの後ろを 前よりも少し長くして頂きました



CIMG2956.jpg



幅も丈も 身体にピッタリ ♡

とってもシンプルで とってもエレガント



CIMG2949.jpg



早く元気にならならなくっちゃ  夫にも元気になってもらわなくっちゃ





          Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズデー



お陽さまの力を頂いて



体調を崩して以来 朝一スイミングやエクササイズへ行けない代わりに

のんびりと日の出を拝めるのは 本当に嬉しいことです



CIMG2979.jpg



ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜うぅぅぅ〜〜〜

今朝も おひとりさま ありがとう禅で 一日が始まります



CIMG2982.jpg



夫が起きたので さっそくおふとんをラナイに干しました

太陽光のひとつである紫外線には とても強い殺菌作用があります



CIMG2987.jpg



ベットルームの すべての窓を全開し新鮮な空気を入れて

日光と外気で 殺菌消毒  



どうか 夫にインフルエンザが移りませんように (祈)




   
          Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズデー


夫がピンチ!



少しずつ少しずつ 回復に向かっている私に反し

夫が 私と同じ咳をするようになってきました どうしよう (ごめんね 涙)



CIMG2934.jpg



ハワイに移住して22年 初めてインフルエンザに掛かった私

39.7℃ まで熱が上がった時には さすがに もうろうとしましたよ



CIMG2935.jpg



どうか 夫に感染していませんように

お願いします お願いします どうかどうか 夫には感染していませんように





          Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズデー




Take it easy で 順調に病抜けを



今朝起きたら あっ 『病抜け』 してきているのが分かる って

氣が元に戻っていく感じ=元気 に 戻っている自分を ♡ 実感しました



すると ねずみ年の私 ちょろちょろ&ちょろちょろと 動きたい病が(笑)



朝飯前のひと仕事 まず 何はさておき お手洗いのお掃除でしょう〜 ♡

その後 朝食の用意をしていたら 「おっ 元気になってきたやんけ」と 夫

嬉しくなって 殺菌のためお布団を干したりしていたら 

ひゅるひゅる〜 頭くらくら〜 あっという間に燃料切れになってしまいました



CIMG2929.jpg



ここ数日の頭痛とひどい咳と発熱で あまり食べていなかったからでしょう



具合が悪い時って 無理して食べなくってもいいって 最近よく耳にします

多くの病気が断食で回復するっていうのも ただ水分はどんどん必要ですが



私もここ数日 あまり食事らしい食事をとってはいませんでしたが

自家製のジュースや自家製味噌のお味噌汁 熱が高い時はアイスクリーム

それくらいしか 喉には通りませんでした でも結構スッキリいい感じです



そして今日は 「お腹がすいた 食べたい」 そういう気持ちが湧いてきました

ありがたき治癒力 & 素晴らしき癒しパワー溢れるこのお家に 感謝



IMG_2959.jpg
    (今朝 我が家のバックヤードマリーナに遊びに来た フグちゃん)



でも 今日もまだ熱が 37.5 ℃ 辺りを前後していましたので 

引き続き養生を     きっとまだ明日も Take it easy で



明日はチャイナタウンのお粥を 食べに行ければいいのにな〜





         Live Aloha & Live Arigatou





本日も 引き続きノーエクササイズで 我慢&我慢 (忍)


病は気付き



風邪と違ってインフルエンザの場合 たった1つのインフルエンザ•ウイルスが

24時間後には体内で 約100万個にまで増殖するそうです 恐るべし!



そのため インフルエンザに感染すると

ウイルスから体を守るために いきなり38℃以上の高熱が出るのだそうです



あ〜 今日も頭が痛い〜〜〜

いいお天気だというのに 寝室のベットの中から外の景色を眺めています



CIMG2906.jpg



お薬を飲んで2時間位すると 頭痛は殆ど消えるのですが

お薬が切れてくると また同じように頭部に痛みが蘇ってきます



痛みがひどい時は心も凄くネガティブになり 不平不満が顔に表れてきます

おまけに髪はボウボウで 眉間にシワがより 目の下にクマまで出来て



二日ぶりに鏡をのぞいた時 自分の疲れ果てたあんまりにも醜い顔に

『びっくりぽん〜!』 なんて 可愛い表現で言い表せるはずもなく

おぞましき56歳の素顔に ひっくり返るほどびっくり仰天してしまい(汗)

こんな顔の妻を見ても逃げ出さずにいる夫は 表彰状もの(笑)です




夜 キッチンにお水を取りに行くと 満月がココクレーターの後ろから

お顔を出して 私の方を見て笑っていました(高熱のため幻覚?)



CIMG2910 copy



いえいえそれは ありがたい気付きに対しての花丸笑顔だったんですよ ♡



病気の子供を見ていると 切なくて やるせなくて 可哀想で

何でもしてあげたくなるし その病 私が変わってあげたいってさえ思うけど

ある程度 年齢も重ね 健康な時でも素顔でいると病人みたい(笑)なのに

ぐったりと病気の時には ちょっと位無理してでも 

『可愛い病人』 にならなくっちゃ〜ね って 思ったんです



だって昼間 鏡で見た時の 私の形相(ぎょうそう)は 

醜さを通り過ぎて 怖ささえ現れていましたからね(笑)



『ありがとう力』 を もっともっと & 更に身につけなくっちゃ〜

それには普段から 何気ないことにも ありがとうと瞬時に思える習慣づけ

辛くても痛くても 文句の代わりに 「ありがとう」が言える心を育てておくこと


辛い時の 辛い当人から出る 『ありがとう』の言葉は 

周りの人の心を 優しい気持ちにしてくれるように思いました


病気とは いつかあの世へ旅立つ日のための 

『プラクティス(練習)』 に成り得るかもしれませんね 



まだまだだな〜〜〜 私   ♡♡♡♡♡   



明日は こんなひどい顔の私を見ても逃げ出さない夫に

何度言えるかな? 「ありがとう〜」 って





        Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズ




完全にダウン



調子が悪いのは 風邪+Vog のせいだとばかり思っていたら

夕方から どんどんと熱が上がり



CIMG2827.jpg



午後6時半 熱は なんと 39.7 ℃ に

こんな高熱を出したのは何年ぶりか? たぶん20年以上ぶりじゃないかな 



CIMG2830.jpg



インフルエンザだったみたい

何より辛いのが 頭痛    お薬を飲んでも効かない



CIMG2832 copy



インフルエンザに掛かるなんて いったい何年ぶりのことか?

でも 良かった〜 今で

まだ長男の結婚式まで 2週間ある〜!  ラッキ〜!



上海にいる長男は 結婚前の慌ただしい時に深センへ移動

忙しい竜也の代わりに インフルエンザを与えられたんだったら

心から神さまに 感謝をしよう

ありがとう〜 ありがとう〜 あ〜り〜が〜と〜うぅぅぅ〜〜〜



息子達の健康と幸せを祈りながら 回復に専念致します





          Live Aloha & Live Arigatou





本日もノーエクササイズ


ダウン



ここ2〜3日から始まった Vog の影響と 年末年始のあれやこれやで

珍しく お家でダウンしてしまっている私です



CIMG2900.jpg
            (Vog のせいで 景色はうっすらと霞んでいます)



もともと気管支が弱い私は Vog には 敏感に反応

それでも水泳で鍛えているので ここ数年は結構大丈夫だったのですが



CIMG2896.jpg
      (ハハイオネの辺りでは Vog が 山にあたり停滞状態です)



昨夜は あまりの咳で薬を飲んだところ 10分ほどで吐いてしまいました

ケミカルに弱い身体にしてしまったのは私自身ですが 吐いたのにはびっくり



息がうまくできなくて パニックになりそうになればなるほど 呼吸困難に

ゲーゲー吐きながら 苦しくて泣いてしまい



CIMG2894.jpg



そんな時に 隣に夫がいてくれて本当に良かったです

そして夫が言うんです



CIMG2902.jpg
        (Vog が来ると貿易風が吹かず マリーナは湖のようになります)



しょうこちゃんはなぁ こんな楽園に長いこと住んでるのに

もっと のんびり笑って暮らさなあかんでぇ  ホンマ心配しぃやなぁ

あれしなあかん これしなあかんって そんなん思わんでエエんやでぇ

   

ヴォッグのせいで ハワイで暮らしていけへんようになったら

日本へ帰ってもエエやん   久米島でも行こな

はいはい ゲェゲェ言うてんと もう ゆっくり寝ぇや〜   って



CIMG2889.jpg



そんな夫が言うことを聞いていたら ウトウトと知らないうちに寝てしまい



CIMG2886.jpg
         (ポノも いっつも のほほ〜〜〜んと お昼寝しています)



病気の時に ポジティブな言葉を掛けてくれる人がいるって 有り難いですね

夫は大阪のオッサンですので 言葉言葉に漫才が入ってくるのも結構笑え




朝になったら熱が引いたのか 汗びっしょりになっていました

      三木ちゃん おおきに ♡






           Live Aloha & Live Arigatou






本日も体調不良のため ノーエクササイズ (あ〜 動きたい〜)


2ケ月+1日も!



昨年の10月に ハワイで結婚式を挙げた未応ちゃん 

思い出   ウエディング1
 &  & 



今日 届きました〜!  未応ちゃん ありがとう〜!



CIMG2876.jpg



我が家で愛用の と〜っても美味しい茅乃舎さんのお出汁です 嬉しい!


 
CIMG2878.jpg



前日 夫と出掛けていた時 郵便屋さんが届けて下さったようですが

不在通知が 郵便受けに入ってたので 

今日 風邪気味の私に代わって 夫が郵便局まで取りに行ってくれました



だけどよく見ると 送ってくれた日は昨年の11月の8日

船便でクリスマスを挟んだとはいえ 2ケ月と1日も掛かって我が家に!

随分と長旅でしたね〜 お出汁さん お疲れさん ♡ 未央ちゃん ありがとう





月明かりで美しい夜 



CIMG2880.jpg



2017年 初めての満月は 1月12日だそうですよ






           Live Aloha & Live Arigatou






本日も ノーエクササイズデー

昨日から風邪気味に加え Vog で呼吸が苦しく ノーエクササイズ




Again ?!



夕暮れ

えっ?!  昨日と同じ場所から また山火事 ?!



CIMG2866.jpg



大事には至らなかったようですが 2日続きで驚きました



CIMG2868.jpg



今年のハワイは 例年よりも気温が低く 

新年早々 氣を引き締めて元気で笑って暮らしたいものですね





          Live Aloha & Live Arigatou





本日は不調のため ノーエクササイズ



長男の同窓生



上海にいる長男が通っていた東京の某幼稚園時代の同窓生 奈緒ちゃん

ひとり旅ハワイ なんと23年ぶりにお会いしました



マメな長男からは 奈緒ちゃんのこと宜しく〜ってラインが入っていました



CIMG2837.jpg



ちっちゃくって すごく泣き虫だった奈緒ちゃんが こんなに素敵なレディに

一緒にワインを飲めるなんて こういう日が来るなんてねぇ〜  幸せ ♡



奈緒ちゃん 昨年は上海にも遊びに行ったと聞いてはいましたけれど

小学校の入学式の時に長男と撮った写真と 上海で長男と撮った写真を

見せてくれました 「大きく育ったでしょう〜」って言われ 胸がいっぱいに


 
CIMG2834.jpg



夫は 借りてきた猫(笑)のようになっています 笑笑笑〜



CIMG2840.jpg



軽くワインを飲んで ハワイカイのお家へ

カラニアナオレ•ハイウェイを走っていたら ココクレーターが山火事です



CIMG2845.jpg



家に到着した時には モクモクしていた煙も落ち着いてきてました



CIMG2849.jpg



ココクレーターのハイクをしていた人30名ほどが 避難し下山

皆さん ご無事だったそうです   ヨカッタですね



家の中に女の子がいると ぱ〜っと明るい氣が流れ込んでくる感じです



CIMG2846.jpg



日曜日でお隣のお家がオープンハウスをしていたので 見学に

もう1年以上売れていません

お値段が 2.79 ミリオンドルから 2.595 ミリオンドルに下がっていました



CIMG2852.jpg



1ドル=100円として 2000万円ほどお安くなっていました



CIMG2856.jpg



風もあまりないので ラナイでワインを飲むことに



CIMG2858.jpg



奈緒ちゃんのママとは ママ友

あの頃 幼稚園時代に一緒に育児をしていたママ友達とは

未だに 仲良くさせて頂いています



CIMG2859.jpg



子供達はすでに結婚をして子供も生まれ 『おばあちゃま』になったママ友も

子供達の成長を 未だに一緒に喜び合えるって 

なんて幸せなことだろうと思いました   ありがとう〜 ありがとう〜〜〜


奈緒ちゃん またお会いしましょうね 東京に帰ったら民子ママに宜しくね





           Live Aloha & Live Arigatou





本日は ノーエクササイズデー



定例 毎月第一土曜日のプライベート•ヨガ



どんどんと楽しみになって参りました

アラモアナ•ショッピング•センターの ノードストロームのお隣に立てられている

新しい コンドミニアム



CIMG2776.jpg



今日は パークレーンラウンジでの

毎月第一土曜日にある プライベートヨガ


先月は行けなかったので 今日の日をとても楽しみにしていました



CIMG2780.jpg



ほとんど 毎月同じメンバー



CIMG2778.jpg



その後の ブレックファーストも とっても楽しくって美味しい



CIMG2782.jpg



すでに インスペクションに行ってきたDr.夫婦から

パークレーンの内装などの話を伺い ますます楽しみになって参りました



CIMG2784.jpg



4月の お引っ越し指定日まで あと3ケ月です

出来上がったばかりの新居に入居するって 本当にワクワク致します ♡





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝9時から10時 パークレーン•プライベートヨガ






長男の結婚式の準備 その4



長男の結婚式も3週間後に迫り 一足早く 長男夫婦がハワイ入りの予定

結婚式前後は某ホテルに宿泊しますが その前は我が家に泊まりたいと



私の兄家族も5人お泊まりにきますから 計7人のお泊まり に加え

そうでした 私の次男夫婦も ひょっとしたら



長男は 今週上海から広州へ転勤

次男は ハワイ医大を卒業したら メインランドへ



あっという間の人生の中で 兄弟がひとつ屋根の下で語り合えるのも

これであと 数回かと思うと     

精一杯のおもてなしをしてあげたくなる母 私です



CIMG2798.jpg



今 ポノの広い犬小屋を半分に仕切って お部屋を作っています

ポノの小屋は だいたいですが8畳くらいありますが

普段は全くと言っていいほど使用していません  お家の中にいますから


さて 犬小屋だった所に窓を取り付け カーテンを取り付けます



CIMG2800.jpg



市販のカーテンが長過ぎるため カット



CIMG2802.jpg



アイロンをして



CIMG2805.jpg



ドラマを見ながら のんびりと 裾上げのまつり縫いを



CIMG2808.jpg



ご存知ですか?

まつり縫いは 一気に仕上げたりしません



私の場合 5針縫っては玉結び また5針縫っては玉結びを繰り返します

そうすると 糸がほつけた時に最初っから最後まで縫い直さなくてすみます

5針だけ縫い直せばいいんですよ〜 ♡


 
CIMG2813.jpg



夫に カーテンを取り付けてもらいました



CIMG2815.jpg



夫がベットの枠組みも作ってくれて もうすぐ次男達が泊まれるお部屋

一丁上がりです〜   (犬小屋に お部屋?  うふふ 結構いい感じ)





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時45分から 極寒水泳 1マイル=1600m (本当に寒かったです!)




ひとり お出掛け



夫に 『おひとりさま すき焼きランチ』を ちゃちゃっと用意して

(夫は関東ネギが嫌いなの あっ関西人は太いネギを関東ネギって言います)

お麩も お澄まし用しか我が家になくって 失礼致しました



私だけ お出掛け (ごめんね〜 ♡)



CIMG2678.jpg



ちょっと早く来て    
     


CIMG2732.jpg
    (水泳の後 エアコンが入っている所に行く時は 完全防備の厚着)



ラウンジで軽く食前酒を頂いて 友人とお食事に出掛けます〜





         Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時40分から 水泳1マイル=1600m





新春の虫干し&長男の結婚式の準備 その3



6年もお蔵入りだった絨毯を 朝から虫干し



CIMG2696.jpg



我が家には 朝陽が差し込みますから 

パンパンパンパン 夫が絨毯をテニスラケットで叩いています(笑)



CIMG2697.jpg



平和です〜〜〜 平和=幸せですね



CIMG2693.jpg



ゲストルームに敷きました



CIMG2705.jpg



ゲストルームのベットルームには 母用の畳ベットも運びました 

お母さん お兄ちゃん   狭いけど我慢してね ♡



CIMG2703.jpg



少しずつ 少しずつ 長男の結婚式に向けての 

『To Do List』 を 楽しみながら こなしています




           
          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時35分から 水泳1マイル=1600m




エナジー•チャージ



今月末の長男の結婚式に向けて 身体作りメッチャ頑張っています

例年に比べて 非常に雨が多く寒いハワイ です



CIMG2722.jpg



ですが新年早々のエクササイズルームには 少々風邪をひいている人も

ちょっと無理をしてでも 頑張って参加するから

寒くても水泳の方が 『風邪の感染力』が 少ない感じがします



CIMG2721.jpg



寒い早朝の 泳ぎ終わった後の帰宅道に見る美しい景色



CIMG2724.jpg



「あ〜今日も綺麗な風景 ありがとう〜」 って気持ちが湧いて来て 

その気持ちが明朝の 極寒水泳へのエネルギーに繋がるんですよね



負のスパイラルに巻き込まれない体力作り    ホント 大切です




        
           Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時50分から 水泳1マイル=1600m



新年会と長男の結婚式の準備 その2



今日は 次男のお嫁ちゃんのご実家で 新年の宴

おじいちゃまも おばあちゃまも ハワイカイのホームから外出してのご参加


ジェィミーのご家族もハワイカイの住人 ご近所なので何かと安心です



CIMG2653.jpg



ジェィミーのお宅では お父さんがシェフ (いいな〜 と私 隣の芝生ね)

楽しい時間と美味しいお料理の数々を ありがとうございました

ご馳走さまでした   大勢で頂くお食事は本当に美味しいですね ♡



CIMG2656.jpg



さて 楽しく美味しかった新年会の後 

クローゼットの奥にしまってある カーペットを取り出すために

次男に 我が家まで来て貰いました 

こんな時 息子が近くにいると本当に助かるんですよね〜  ありがとね



まずは クローゼットのドアを外して〜 



CIMG2663.jpg



ハワイに引っ越す前 ニューヨークでクリーニングには出しておきましたが 

なんせかんせ 6年ぶりの娑婆(シャバ)@ハワイで



CIMG2673.jpg



カーペットも ビックリぽんだと思います

ビニールカバーから出ると そこは南国のハワイだった〜 ってね 笑



CIMG2675.jpg



取り敢えず 本日はお家の中で



CIMG2670.jpg



湿気がなく とっても良いお天気の日に バックヤードに干そうと思います


我が家は現在 2階以外に絨毯のお部屋がありません

6年前にこのお家を購入した時は 全部のお部屋が絨毯ばりでしたけど

ハワイは虫の宝庫ですので 健康のため 殆どの絨毯をはがしました



お客さま用のベットは3つしかなく でも長男の結婚式に お泊まり客は7人も

なので クローゼットに眠っていた絨毯を出しました


絨毯の上にマットをひいて そこで寝てもらうしかないんですよねぇ

すみませぬ〜〜〜 





          Live Aloha & Live Arigatou





本日のウォークアウトメニュー

朝6時50分から 極寒X2 ほど冷たいプールで 水泳1200m



本日は亡き父の誕生日 生きていたら88歳 米寿のお祝いが出来たのに

冷たいプールで泳ぎながら 亡き父のことを思い出していました

お父さん ずっとずっと私達の事を見守ってくれていて 心からありがとう ♡